▼ 10/1 新サイト「 Pota Audio.com 」公開

【2018年 5月】REV69.COM 月末報告書

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日は2018年5月 REV69.COMの月末報告書になります!!

OJISAN

なんか急に始まったけれども…

今までまとめ的なことは書いて来ませんでしたが、今月から月の終わりにその月のまとめ的なものを書いて行くことにしました。…まだ今月何日かありますが…。…はい。(´・ω・`)笑

 

特にこれといった決まりごとは今のところ無く、その月を振り返って私REVが気になったことや翌月の課題などをビシッと書きなぐっていく!!…みたいなやつでございます。

 

この先回数を重ねていく中で、書く項目などをしっかりと決めていければいいのですが、その辺りはやりながら固めていく感じでとりあえず始めてみた次第です。…適当だな自分…。

ブログのレイアウトがやっと決まる

今月はなんと言ってもブログのレイアウト(テーマ)が決まった事が非常に大きかったです。

 

今年からブログをWordPressに移行したものの、ずっとブログのレイアウトをどうしようか悩んでいたのですが、自分の中でビビッと来るレイアウトが中々見つからず、気づいたら半年位経ってしまっていたという…。(*_*) 汗

 

今月から「SANGO」という有料のテーマ(…ちょっと高かったんですが)を購入してそちらを使っているのですが、とにかく記事を書くことに集中できる様になりました。(*^^*)

 

今までは、写真の枚数が多いだけでかなりごちゃっとしたレイアウトのブログでしたが、今後はオリジナルキャラクターであるREVくん(とくみつさんありがとうございます!!)を活かしつつ、スッキリ/シンプルでササっと短時間で見やすいブログを目指して行きたいと思っております。

SANGOさん

「SANGO」を導入したことによって出来ることが非常に増えました。

 

SANGOは色々な装飾(ボックスや見出し)を簡単に挿入できるので、今までブログを書いていて一切気にしてこなかった、「記事内のレイアウトを考える」という新しい面白さに出会うことが出来て、以前よりブログを書く事が非常に楽しくなりました。

 

発見してからちょっとお値段がお高かったので、買うのを数ヶ月先延ばしにしてしまっていたのですが、結果的にはSANGOさんもっと早く買えばよかったと後悔していたり…。

 

まだ導入後1ヶ月しか経っていませんが、既にお値段以上の価値を実感しています。(*^^*)

記事のレイアウト問題

…そんな訳でブログのテーマ(レイアウト)が決まり、記事の中身も大幅にテコ入れしよう!!…と思い立ったはいいものの、これがまた難しいという…。

 

記事の中身をシンプルにすると、今まで以上に中身がない…というか内容が薄くなってしまいますし、そもそも今まで記事内のレイアウトを一切意識しておらず、どういう風に書いたらいいのか/見やすいのか全く分からないので、完全に手探り状態です。

 

なんだかブログを始めた当初の何をするにもどうしていいか分からないあの感じに久しぶりになっております。

 

とりあえず自分が見て見やすい/見る気になるブログになる様に日々改善していきたいところです。

 

自分だけのオリジナリティのある表現方法みたいなものが見つかればいいのですが…。(*_*)

 

…最初からなんでも完璧に出来る人が羨ましい限りです。…ふう。笑

スマートフォンでの見やすさ

これも正直今まで全く気にしてこなかったコトなのですが、これって物凄く重要な事ですよね…。

 

…というかなんで今まで気にしてこなかったんだ自分!! Σヽ(`д´;)ノ

 

今はスマートフォンに最適化されているので、大分見やすくなった…ハズです。

 

…なってないかな…どうなんでしょう…。(´・ω・`)汗

今月の一品

これまた急に始まりましたが、その月で私REVが1番印象に残った一品を今後月末に発表していきたいと思います。

 

今の所ブログ内で扱っている商品の8割がポータブルオーディオ系(イヤホン)なので、今月はイヤホンの中から選んでみました。

 

…ということで早速今月の一品の発表です!!

REVくん

でゅるるるるるるるるるるるるるるるるるるる…でゅでゅん!!
2018年5月 REV69.COM今月の一品は…『Yinyoo Revonext QT2』です!!

OJISAN

選考理由
(焚き火系ハウジングということは一旦置いておいて…)ハイブリッド型イヤホンとして音質面が非常に素晴らしいと感じた為選出致しました。
【レビュー】1BA+2DD仕様でどこか他人とは思えないハイブリッド型イヤホン『Yinyoo Revonext QT2』を試す

来月の課題

正直課題だらけなんですが、6月は「雑記ブログの設立」と「サーバーの移行」を第一目標にしたいと思います。

 

あとは…具体的な日付は決まっていないものの、某所で撮影させて頂けることになったので、撮影に行く前に某機材の使い方をマスターすることですかね…。

 

あとは溜まってしまっている記事を1つずつ公開していかなければ…。

 

やることが沢山あります…。

これからレビューする商品

ポータブルオーディオ系以外…特にカメラ関係の機材は、一ヶ月それだけで話が色々出来そうな位溜まってしまっているので、ポータブルオーディオ系の記事が一段落ついたら、カメラ系の機材をドシドシ載せていきたいと思っております。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!