【レビュー】PITTA MASK GRAY 3枚入を試す



ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
本日はPITTA MASK(ピッタマスク) GRAY 3枚入を商品チェックして行きたいと思います。
こちらの商品の噂?評判は以前から小耳に挟んでおりましたがその実力やいかに…。(ΦωΦ)




パッケージ正面。…間違えて奇抜なグレーを買ってしまいました。…おじさんなのに…。

パッケージ背面。なにやら興味深いことが色々書かれています。

よく見るとレギュラーサイズの文字が。私顔大きいんですけど…大丈夫かな…。

ミシン目に沿ってペリペリしていざ開封です!!

開けました。内側にはパッキン(…これ何ていうかど忘れしてしまいました)付きでした。

中身を取り出しました。

3つともそれぞれ個包装されていました。

それぞれしっかりと包装されています。

裏側。

包装には切れ込みが入っていて中身を取り出しやすいようになっていました。

マスク本体を取り出しました。…なんだこれは…。

…言葉にするのが難しいのですがこれは本当にマスクなのか?という材質/手触りで驚きました。

マスクを広げてみました。(グレーというかブラックですね)

薄いスポンジのような素材で出来ています。ポリウレタン製です。

厚みはこの様な感じです。耳掛け部分も紐ではなく同じくポリウレタン製です。

私はおじさんなので着用画像を載せるわけにはいかないので(!?)マスクを広げた状態のお写真を。
口元が密着しない立体的な形状のマスクです。

内側にはいわゆる縫い目というものが存在しないので肌触りが非常に良さそうです。

私はマスクで感動した経験が人生で一度もないのですがこのマスクはかなり期待できそうな気が致します…。
以上で商品チェック終了になります。お疲れ様でした。m(_ _)m




ここからは感想を書いていきたいと思います。
まず最初に実際に使ってみた感想/結論から先に書かせて頂くと自分史上過去最高に感動したマスク…でございました。
これは凄いですね。発明された方は天才だと思いました。(*^^*)
私は肌があまり強くないので基本的にガーゼ系のマスクの方が一般的な紙?のマスクよりも好きなのですが
ガーゼ系のマスクの場合立体的な形状のマスクが(恐らく)無いので装着感や肌触りを妥協して
一般的な立体構造のマスクをずっと使ってきました。
しかしながら今回のPITTA MASKは今までに無い快適な装着感/マスク体験することが出来ました。
また恐らく素材の関係だと思うのですがマスク特有の
つけていて息苦しい感じ(息が外に抜けない感じ)があまりしない事に驚きました。
(変な話ですがマスクを装着した状態で人としゃべる気に初めてなったマスクでした)

どうしても多少自分の息でメガネが曇る感じはありましたが全然許容範囲内(寧ろマシな方)という印象でしたし
私はメガネを常用していますがPITTA MASKを装着した状態で耳が痛くなったりすることも無かったです。
上のGIF動画を見て頂くともしかしたら分かると思うのですが思いの外耳掛け部分が伸び縮みするので
商品名通りピタっ!!と顔にフィットする感覚を味わうことが出来ました。花粉症対策としてもかなり期待出来そうです。
またPITTA MASKは(三枚入りと考えても)他の一般的なマスクと比べるとややお値段がお高いのですが
なんと洗うことが出来る(!!)ので実質的にではございますが一枚あたりのコストはそんなに高く無いかと思われます。
因みに3回洗っても花粉を99%カット出来る性能を保てるそうです。…凄すぎますね本当にこのマスク。(ΦωΦ)



今後自分の中でマスクの定番はPITTA MASKになりそうです。
出来ればラージサイズも販売して欲しい所ですが私(顔XLおじさん)でも問題なく
ストレス無く(←重要)着用することが出来たので顔が大きめの方でもレギュラーサイズで問題なさそうです。
今回は間違えてグレーを買ってしまいましたがこれは家の中用にして
改めて外用に白いPITTA MASKを買ってみようと思っています。
もっと早くPITTA MASKと出会いたかったです。(*^^*)
それではまた次回。