【お知らせ】▼5/18 ブログ更新 ▼5/20迄 プレゼント企画第三弾(ラスト)開催中 

ダイソー ロールふせん 5m×4巻

ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
本日はダイソーで買ったロールふせん5m×4巻を軽く商品チェックしていきたいと思います。
100均好きの方々には結構有名な?商品の様でして私自身以前から気にはなっていたのですが
近所のダイソーでいつも売り切れなのか在庫が有る時が無かった(売っているのを見たことが無い)
のですが
先日ふらっと文房具コーナーを見てみたら大量に置いてあったので買ってみた次第です。


パッケージはこんな感じです。透明のケース付きなのが地味に嬉しいです。裏側です。品番等の確認用に。早速本体を取り出してみました。因みに私自身ロールタイプの付箋を使うのは始めてです。
使いやすいのかどうか非常に気になります…。
4色ともいかにもTHEふせんな色味ですね。
写真で見るよりも実物はもう少し蛍光色感が強い感じです。外に持ち出すには邪魔そうな大きさですね。私は室内で使うので大きさは気にならないです。

因みに透明のケースは簡単に分解することが出来ました。(分解というかカバーを外すだけ)
ケースはふせんが全て使い終わってもマスキングテープを入れたりして使い道が有りそうですね。
この商品の魅力はふせんを自由な大きさに切れてしかも全面にのりが付いているので
(のりの付いていない部分が浮かない)マスキングテープの用に使える所だと私は思っています。
ただ強粘着系のふせんと比べると粘着力は弱いと思います。粘着力の過信は禁物そうです。
とりあえず適当に切って貼り付けてみましたがやはり全面にのりが付いていて
端が浮かずに綺麗にピタッと貼れるのはとても良いなと感じました。かなり自由度が高そうです。


本日はざっくり商品チェックのみで終了になります。
私が今回この商品を買ったのは(恐らく)次回ご紹介するダイソーのカレンダーと一緒に

(スケジュール管理用)使う為だったのでそちらと合わせて使用感等は今度書きたいと思います。
それではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です