【お知らせ】▼5/18 ブログ更新 ▼5/20迄 プレゼント企画第三弾(ラスト)開催中 

PUDOON 卓上ミニ三脚 マイクスタンド



ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
本日はPUDOON 卓上ミニ三脚 マイクスタンド(Sample)を商品チェックして行きたいと思います。
三脚タイプの卓上マイクスタンドを使うのは私自身初めてです。
早速商品チェックの方進めて参りたいと思います!!




こちらが化粧箱です。(…想像よりもしっかりとした化粧箱でした)

化粧箱を斜めから。

早速中身の方見ていきたいと思います。いざ開封です!!

中身を取り出しました。スタンド本体はエアキャップで包装されていました。

付属品はこの5/8オス→3/8メス変換ねじ
(金属製です)のみでした。
ここからはスタンド本体を詳しく見ていきたいと思います。

全体的に高級感をあまり感じない仕上がりです。
因みにこの状態で幅約3cm×長さ約30cm位の大きさです。
マイクホルダー部分は取り外し可能です。

マイクホルダーですがこの位置から…

この位置まで自由に角度を調節することが可能です。

更にこの黒いネジを取り外して…

付属の変換ネジを取り付けることも可能です。

黒い方のネジはプラスティッキーな質感でバリもあったので出来れば別途金属製のネジを用意したい所です。

続きまして高さ(長さ)を調整してみたいと思います。
ネジを緩めて伸縮し高さが決まったらネジを締めて固定します。

最短の状態。

最長の状態。

高さ(長さ)調整はスムーズかつ簡単に行うことが出来ます。

続きまして三脚の脚の部分を広げてみたいと思います。

この様に開くだけです。(ロック/固定機構は備わっていません)

三脚を全開まで開いた状態ですと大体20cm四方の設置スペースが必要になりそうです。

三脚脚部分には滑り止めがついています。

裏側から覗くと脚と支柱部分の仕上がりは値段相応という印象です。

シンプルな構造な商品だけに耐久性はやや気になる所です。


最後に正面から高さ調整をしてみたGif動画を載せてみました。
以上で商品チェック終了になります。お疲れ様でした。m(_ _)m



私事ですが最近ラジオ配信(…練習中です)をはじめたこともあって
卓上マイクスタンドへの興味/関心が物凄く高まっている状態で試用させて頂きましたが
全体的に値段相応の作りだけども特に問題なく使える卓上マイクスタンド…という印象でした。
(なんといいますか悪くもないし特別良くもない「普通」という印象でした)
高さの調節やスタンドとしての安定感などは特に問題ありませんでしたし
卓上マイクスタンドとしての機能は何ら問題ないと感じました。

実際に使ってみて1番便利だと感じたのは脚(台座)部分が三脚になっていて畳むことが出来るという点でした。
机上にマイクスタンドを置くと意外にスペースをとられてしまうので特にマイクを使っていない時は
マイク邪魔だな…と感じていましたが今回の卓上マイクスタンドはマイクを使わない時は簡単に畳んで
しまう事が出来るので地味に便利だなこのマイクスタンド…と感じた次第です。(*^^*)



三脚タイプの卓上マイクスタンドは私自身初めてだったのですが非常に使いやすいと感じました。
ちょっと話は
逸れますが(私の経験上)卓上マイクスタンドを購入される際は高さを事前に確認してからの
購入をオススメ致します。(ご自身の机の高さ/椅子の高さ/マイクの高さの兼ね合い等は非常に重要だと思います)
特にマイクスタンドの最も低い高さ(それ以上下げられない高さ)には注意して選んだほうが宜しいかと存じます。
今回の卓上マイクスタンドは高さ調整の幅も広いですし使わない時に脚の部分を畳めるので
外に持ち出す用途でも中々使いやすい卓上マイクスタンドだと思いますので
気になった方は是非商品の方チェックしてみて頂ければ幸いです。(*^^*)
それではまた次回。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です