Pota Audio.com はコチラ!!

Amazonのイヤホン/ヘッドホン売れ筋ランキングが興味深かったというお話

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はプチ雑談になります。

OJISAN

雑記は別にしようと思っていましたが…

「雑記は別にする」と散々書いてきましたが、しばらくは何かしらのテーマに沿って私が感じたことや、思ったことなどを今までどおりこのブログに書いていきたいと思います。

 

…というのも容量の関係(ファイル数問題)でサーバーを今月中に移行しようと思っていたのですが、画像ファイルの整理などをしてみたら、思いの外「あれ…まだあと1年ぐらいいけるんではないかこのまま…」という結論に達しまして、諸々計画を変更する事になったからです。(サーバーを移行してからサブディレクトリで雑記用のブログを作ろうと思っていました)

 

WordPressは画像(メディア)をアップロードすると、(デフォルト設定だと)自動でいくつかサイズ別に画像を生成する仕様みたいなんですが、その辺りの設定の見直しや複数の画像を結合して(1つの画像にして)ファイル数を節約してみた所、まだまだ容量的に余裕のよっちゃんだったというオチでした…。(*_*)

 

とりあえずサーバーの契約があと半年位残っているので、サーバーの移行に関しては年末になったら考えようと思います。

Amazon売れ筋ランキングのお話

話は変わりまして、昨日久しぶりにAmazonのイヤホン・ヘッドホン売れ筋ランキングを見ていたのですが、価格ドッコムやイヤホン専門店さんのランキングとは全く異なる商品がトップに名を連ねていて、その辺りの差?が面白いなあと感じました。

 

Amazonは色々なジャンルの商品が一箇所に集まっているので、例えば全く興味のないジャンルの商品を偶然見つけたり、なんとなく検索している中で気になる商品に出会ったり、そういう面白さがあって(いい意味で)敷居が低い所がいいですよね!!

 

特にAmazonの売れ筋ランキングは、そのジャンルのマニア層の方々ではなく、一般層の方々に支持されている商品が分かるので、見ていてなんだか面白いんですよねとても。(*^^*)

 

とりあえず今はワイヤレス系イヤホン全般の人気が高いみたいですね…。メモメモ。_φ(・_・

色々なランキングが有る

これは昨日はじめて知ったんですが、売れ筋ランキング以外にもほしいものランキングとか人気ギフトランキングとかAmazonって色々有るんですね…。興味深いです。

 

基本的にワイヤレス系の商品が上位に名を連ねているのはどのランキングも変わりませんでしたが、微妙にランクインしている商品の順位が違う所がリアルですね。

 

単純に安いものばかりランクインしているという訳でもないのでとても勉強になりました!!(*^^*)

気になる商品を多々発見

ランキングを見ている中で、個人的にこれ面白そうだな!!とか気になる商品がいくつかありました。

 

ただ今年に入ってから以前の様に(イヤホンに限らず)、安いから〜とか面白そうだから〜といった理由で、衝動的に物を買う事をやめたので、全部買うのはやめようと思うのですが(…なんだかんだ気がついたらカートに5つ商品が入っていましたが…)、一日寝かせてもどうしても気になるイヤホンがあったので1つ買ってみました。(*_*)

 

(まだ使い込んでいませんが)実際に使ってみた所、中々面白いと感じましたので、今度ブログの方で改めて簡単なレビューをしてみようと思っております。(*^^*)

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!

↓ 暑くて眠れない夜にオススメの一品 ↓