REVの雑記はコチラ!

雑記 #43 〆

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日は久しぶりの雑記です!!

OJISAN

雑記ブログを作りたい

旧ブログ時代は毎日の様にどうでもいい内容の雑記を書いていました。

 

…本当にどうでもいい内容ばかり書いてたんですが、特に何も気にせず無心で書けるので、なんとなく息抜きのような感じになっていたのですが、ブログを新しくしてから雑記を書く機会が減ってしまいました。

 

でも、やっぱり雑記はこれからもちょっとした空き時間などに書いていきたいんですよね…。

 

そんな訳で少し前から雑記用のブログを1つ作ろうと思っていたのですが、私が現在利用しているWordPressは、サブディレクトリやサブドメインに対応している…らしいので、導入は多少厄介そうではあるものの、別ブログというかREV69.COM内で雑記だけ別扱い/別ブログ…みたいなくくりにしようと思っている訳でございます。

 

ただ調べてみると、初心者キラー感が凄いのと、サブディレクトリとサブドメインって結局どっちの方が良いの問題に直面して決めかねているような状態です。

 

…雑記書きたい欲が凄いので、早く雑記ブログを作りたいんですけども….。

先延ばし中のサーバーの移行問題

これも非常に厄介な問題なんですよね…。物凄く面倒くさそう…。(*_*)汗

 

サブドメインにしろサブディレクトリにしろ、サーバーを移行してから作ったほうが良さそうなんですが、サーバー移行について調べているだけでも大変そう感がヒシヒシと伝わってきます。

 

私みたいなポンコツ口臭おじさんだとサクッと出来そうな感じが全くしないという…。

 

今バリューサーバーというサーバーを1年契約しているのですが、もう容量がパンパンで1年持ちそうにないんですが、どのタイミングでサーバーを移行するか非常に悩ましい所です…。

 

先延ばしにしてもサーバーの容量が空くわけではないですし….早めに6-7月辺りですかね…。

雑記ブログの構想(中身)

雑記ブログの中身はもうだいぶ前からどうするか大体決まっています。

 

基本的に、その時思ったこと/感じたことを書いていきたいので、あまり長くない(それこそ3〜5行位)文章で頻繁に更新していくスタイルにしよう…と考えています。

 

TwitterやInstagramもある程度の期間試してみましたが、私はブログ(自分のスペースというか秘密基地的な)だけでいいかな…というのが今の所の結論でして、そういったSNSの代わりみたいなものにしようかな…みたいな。

 

またREV69.COMのトリセツ(または解体新書)的なものをずっと作ろうと思っているのですが、なんかこう書こうと思うと無駄に肩に力が入る感じといいますか…書く気に中々ならんのです…。(*_*)汗

 

なので雑記ブログの方でちょこちょこ書き溜めて(下書き的な)、それをいつかまとめればいいかなと思っています。

 

音楽の話やカメラの話なんかもあまり長くない文章で、もっとちょこちょこ書いていきたいんですよね…。

さいごに

やっとWordPressの操作に慣れてきたので、それ以外の事も色々やっていきたい所なのですが、まずは雑記ブログから形にして行きたいと思います。

 

あと話が変わるのですが、今後REV69.COMはカメラ系などポータブルオーディオ系以外の話がどんどん増えていくと思います。

 

一貫したテーマの無い、ごちゃっとした感じのブログにどんどんなっていくと思いますが、引き続きたま〜に覗きに来て頂ければ嬉しく思います。(*^^*)

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!