【失敗レビュー】Amazonでノーブランド品のウインドジャマーを買ったのですが…

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はノーブランドのウインドジャマーのレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…
【ノーブランド品】ファー マイ​​ク 風防 雑音低減 ラペル ラベリアマイク アクセサリー 全2色2サイズ – ブラック, 0.5cmです。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

概要

屋外で記録しながら、不要な風雑音を低減するための完璧なツール。

当社の標準サイズのラベリアモデルが最も小さい型ラベリア、ラペルまたはピン上のマイクにフィット

弾性開口部は、実質的に任意のラベリアマイクロホンを収容するためにスリップフリーフィット感を提供します。

音響的に透明な合成毛皮から作られました。

メインカラー:ブラック

REVくん

…今考えると、大きさを考えずに買ってしまったことが大きな間違いだったんですよね…。(._.)

その2:商品チェック

パッケージ

日本のAMAZONで買いましたが、中国から送られてきました。ちなみに、注文してから二週間ちょっとで届きました。

OJISAN

MEMO
中国から送られて来るので届くまで日にちが掛かります。

REVくん

特に付属品は無く、ウインドジャマー本体のみになります。

ウインドジャマー 本体

こちらがウインドジャマー本体になります。ウインドジャマーとは、マイクに被せて風切り音を軽減させたりするファサファサの事です。

OJISAN

REVくん

分かりづらいですがこちらが裏側です。
厚み…という表現が合っているか微妙ですが、この様にかなり潰れた状態で届きました。もう少しふわっとしていると思ったのですが…残念です。

OJISAN

MEMO
時間経過と共にふわっとしてくるかは現段階で不明です。

DJI Osmo NO.44 FM-15 に装着を試みる

今回こちらの商品を購入したのは、先日購入したDJI Osmo NO.44 FM-15と合わせて使いたかったからです。

OJISAN

【レビュー】DJI Osmo NO.44 FM-15 フレキシマイク を買いました ①

REVくん

DJI Osmo NO.44 FM-15に関しては、後日使用感を書こうと思っています。現在絶賛テスト中です!!(・へ・)
まず、DJI Osmo NO.44 FM-15についているモフモフを外そうと思ったのですが、まさかの両面テープでマイク本体に張り付いていました。…でも剥がしちゃいました私…。(._.)

OJISAN

注意
DJI Osmo NO.44 FM-15のモフモフは粘着テープで張り付いています。

REVくん

…ああ…保証対象外コースですなこれは…。(・へ・)
モフモフ取り外した状態です。…ああ…取っちゃった…という罪悪感も少々有りますが、問題はウインドジャマーを装着することが出来るか、なのですが…なんです…が…!!(._.)

OJISAN

REVくん

…ウインドジャマーの開口部が狭すぎて、大きさが合いませんでした…。つまり、DJI Osmo NO.44 FM-15にウインドジャマーを装着できなかったという事です。(-_-;)

さいごに

…という事で、私が本来使いたかった用途では使うことが出来ませんでした。(・へ・)

 

もう少しマイク本体の大きさ小さいピンマイク的なものであれば、問題なく装着することができそうですが、ウインドジャマー自体がかなりペチャンコの状態(フワッフワじゃない)なので、この辺りはノーブランド品/お値段なりなのかなあ…という印象でした。

 

もし気になった方はチェックしてみて頂ければ幸いです。
※購入の際はマイクの大きさにウインドジャマーの大きさが合っているかご注意下さい。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!