【レビュー】マイクロソリューション 業務用 超極細繊維 大型マイクロファイバーマルチクロスを試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日は業務用の大型マイクロファイバークロスのレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…
業務用・超極細繊維・マイクロファイバーマルチクロス (29.5 x 19.5cm) 10枚セット・ライトグレーです。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

概要

自己発塵が少ない優れた多目的ワイパー・【 業務用・超極細繊維・マイクロファイバーマルチクロス 】は、多目的ワイピングクロスです。天然繊維では実現不可能な0.17dtex(デシテックス)の超極細繊維を使用し、拭き取り面を傷つけることなく汚れ、ホコリをきれいに取り除きます。

先日、マイクロファイバークロスをAMAZONで探していた所、自己発塵が少ない…という謳い文句にやられてこちらの商品を買ってみました。

OJISAN

・ 様々な素材特性から、パソコンの外板はもちろん液晶パネル面スマートホンデジタルカメラなどのレンズに至るまで、素材を選ばず傷をつけずに汚れを拭き取る多目的・高機能ダスターです。

REVくん

…ふむふむ。素材を選ばずに使えるのは非常に良いですね。使いやすそうです。(^^)

Lサイズは、スマートホンを包み込む大きさで汚れを拭き取りしたり、ノートPCを画面を閉じる際に中に一枚挟み込み、移動中の画面の傷防止にも使えます。 丁度良い大きさで常に身近にあるととても重宝します。

純粋に大きいサイズのマイクロファイバークロスの方が使いやすいかな…と思いまして、今回は大型のLサイズを購入してみました。

OJISAN

・ Sサイズは何時でも持ち歩き貴金属・時計やメガネやサングラス・スマートホンのレンズや画面の汚れ拭き取りにも高価を発揮し、貴重な物の包み込んで保存や保管をする際にもとても便利な大きさです。

REVくん

Sサイズは、メガネケースの中に入れておくのに丁度良さそうなサイズ感ですな!! (・へ・)

MADE IN JAPAN by Micro Solution・製品の詳細は Micro Solution Website / micro-solution.com でご確認ください。

みんな大好き、メイド・イン・ジャパン!! …メーディンジャパン!!めでぃじゃぱん!!

OJISAN

その2:商品チェック

パッケージ

上の写真の様に、パッケージは非常に簡易的なものでした。業務用なのでしょうがないですね。

OJISAN


REVくん

クロスは1つずつ綺麗に小分けされていました。この時点で品質に期待出来そうな雰囲気が漂っていますね。(・へ・)

クロス 本体

それではクロスを袋から取り出して、詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

REVくん

取り出しました。流石業務用といいますが、非常に品質の良いクロスという印象です。
クロスを広げてみました。流石Lサイズ、想像通りかなり大きいです

OJISAN

REVくん

私の手より大きいです。この大きさなら大型のタブレット端末や、PCの液晶部分なども拭きやすそうです。(^^)
この様にクシャッと丸めた時に、使用されている生地の品質の高さを実感することが出来ました。生地自体はそこまで分厚くないのですがハリが有ります

OJISAN

REVくん

これだけ大きいと、色々なものに使えそうですな!!(・へ・)

その3:感想

大型 Lサイズで拭き取りやすい

実際に使ってみて、やはりこの大きさが大変素晴らしいと感じました。大きいものから小さいものまで、これ一枚でストレス無くフキフキする事が出来ます。(^^)

OJISAN

REVくん

生地がしっかりしているのでとても拭きやすかったです!!(・へ・)

一発で指紋が綺麗に

品質の悪いクロスだと、指紋などの汚れを拭き取りたいのに、こすってもこすっても汚れがただ伸びてしまうだけで、全然綺麗にならないじゃないか!!…という事が有ると思いますが、今回のクロスに関しては、一発で汚れがスッ…と落ちるので、全くストレスを感じずに使うことが出来ました。

OJISAN

REVくん

…品質の悪いクロスって、使っていてストレス溜まりますよね…。なんで綺麗にならないのアナタ!!…みたいな…。(・へ・)汗

その4:まとめ

良い所
・ 高品質なマイクロファイバークロス
・ フキフキしやすい大型 Lサイズ
今ひとつな所
・ 大型なので、ややメガネケースには収納し辛い

さいごに

高品質で非常に使いやすいマイクロファイバークロスという印象でしたので、マイクロファイバークロスをお探しの方にはかなりオススメできる商品でございました。

 

気になった方は是非チェックしてみて頂ければ幸いです。(^^)

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!