Pota Audio.com はコチラ!!

【ぷちレビュー】i-SIM SIMロック自動解除下駄/アンロックアダプタ for iPhone を試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はアングラ系商品のぷちレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回ぷちレビューする商品は何ですか?
今回ぷちレビューする商品は…
【自動解除復活】【ICCID編集機能内蔵】【音声通話/4G-LTE通信対応】 i-SIM DOCOMO、AU、SoftBankのiPhone X/8/8Plus/7/7Plus/6s/6sPlus/6/6Plus/5s/5c/5/se SIMロック自動解除下駄/アンロックアダプタです。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

概要

速報:2018/6/9から新iccidモードでの自動解除は復旧しました。詳しい設定方法は商品説明文に記載したのでご参考してください。簡単にiPhoneのSIMロックを解除が出来るICCID解除モード/スリープ着信可/安定性抜群/すべてを過去にするSIMロックを簡単に解除するアダプタです。解除状態を保つ為、一度成功したシム基盤と解除simの組み合わせは変更しないでください。解除simと本体の組み合わせの変更が判別された場合は再アクティベートでブロックがかかる可能性があります。成功したらそのままに置いてください。以前購入してtmsi方式で解除した方も自動モードの解除を行うことが可能です。

一度成功したシム基盤と解除simの組み合わせは変更しないでください。解除simと本体の組み合わせの変更が判別された場合は再アクティベートでブロックがかかる可能性があります。成功したらそのままに置いてください。

端末メーカーの対策で自動が動かなく場合、お客様は商品説明に記載のマニュアル設定を利用してください。自動解除が対策された場合は、商品のページでマニューアル設定方法を紹介致します。

こちらはiccid編集機能を内蔵されていますのでメーカより新しいiccidが発表された場合、自動機能の復旧が可能になります。

REVくん

…アングラ感が凄い商品だなこれ…。

2018年6月9日から新ICCIDモードでの解除方法

まずは、既存通りの手順といたしまして、APN設定をしていただきます。
※APN設定が行われていないと、下記手順で正常に動作いたしません。

本商品とSIMカードを噛ませて本体にセットすると、「アクティベーションが必要です」との画面が表示されます。

「了解」を押していただくと、「SIMが無効です」の表示になりますが、 こちらの状態で、ホームボタンを一回押していただくと、画面下部に緊急電話の項目が表示されます。

こちらをタップしていただきますと、番号入力画面へ遷移いたしますので、こちらで、「*5005*7672*5858#」と入力後に、通話ボタンをタップしてください。

「Please input ICCID Code」 画面が表示されiccid番号の入力欄に「89014103279252834057」を入力して「送信」をダプします。
(※番号を間違えないようにして下さい。)

引き続き黒い選択画面が表示されますので、「Activative mode」をタブして選択してください。

次画面で、「了解」のボタンをタップしていただきますと、先程の緊急電話の画面へ遷移いたしますので、そちらで「キャンセル」部分をタップしてください。

上記手順後に、「SIMが無効です」の画面へ移行いたします。こちらの状態で、SIMを一度抜き差ししてください。
※全部抜かない方がよいです、5mmぐらい抜けばiPhoneの画面に「SIMカードが挿入されていません」が出てきますのでOKをタップして、SIMトレイを完全に挿入します。

アクティベートが始まります。適時設定を行いま。アクティベートをします。 (要Wi-Fi環境。)

設定完了。音声通話と4G-LTE通信がご利用いただけます。

※初回の電波のキャッチには少々お時間がかかる場合がございます。
※SIMカードの抜き差しには十分ご注意ください、抜き差しの際に過剰な力を入れると商品が破損する場合がございます。

…なんだかヤバそうな雰囲気がプンプンですね…。

OJISAN

その2:商品チェック & 使ってみた

こちらが商品本体なんですが、この状態で届きました。化粧箱やパッケージ的なものはありませんでした…。

OJISAN

REVくん

…お、男らしい仕様ですな…。(・へ・)
裏側です。「緊急設定用番号」の文字が…。
なんだかおっかないですね…。(._.)

OJISAN

REVくん

…本当にこれでSIMロック解除出来るのか心配になってきました…。大丈夫なのかなこれ…。(-_-;)
…こういう製品にしては珍しく、キチンとした日本語が書かれているのも逆に怪しいですね…。

OJISAN

…話は飛びますが、結果から言うと、SoftbankなiPhone SE (ios11) のSIMロックをスムーズに解除することが出来ました。…よ、良かったです。(._.)ホッ

OJISAN

REVくん

Amazonの商品ページに書かれている手順通り設定した所、音声通話/データ通信共に問題なく使うことが出来ました!!(・へ・)
あとはしばらく使ってみて、動作の安定性などを確かめていきたいと思います。

OJISAN

さいごに

Amazonを見ていたら、アングラ臭プンプンなこの商品を見つけてしまい、一日寝かせても気になったので買ってみましたが、結果的にSIMロックを解除することが出来てほっとしました。

 

完全に人にオススメしにくい系の商品ではございますが、私のように旧型のiPhoneを持て余している方や、ドコモ系のMVNOで対応していないキャリア(au/Softbank)のiPhoneを使いたい方は、チェックしてみて頂ければ幸いです。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!