REVくん
OJISAN
その1:商品について
REVくん
『「PITAKA」iPhoneXケース Magcase 軍用防弾チョッキ素材アラミド繊維 超薄(0.65mm) 超軽量(14g)超頑丈 衝撃吸収 高耐久性 ワイヤレス充電対応 (赤/オレンジM織)』です。
まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。
OJISAN
※以下AMAZON商品ページより引用
PITAKAについて
PITAKAは日常の使用で保護性を高める一方、シンプルさ・美しさ・スマホの使い易さもまるでカバーを付けていない感覚です。スマホの美しさを損なわないという考えで様々な素材を試して、PITAKAブランドを作りました。優れる材料や革新的な技術でスマホの持つ美しいデザインをシンプルで高級感溢れ、、ミリマムリストまで努力を重ねて参ります。
特徴
iPhoneXにぴったり設計
脱着しやすい、ボタン部分開口でどのボタンも押しやすい設計です。iPhone本体のみと同じ様な操作が出来ます。最強の頑丈さ
アラミド繊維そのものの軽量さや頑丈さを追求して耐衝撃、擦り傷付きにくい 商品です。シンプル且つ高級感が溢れています。プレゼントにも実用です!
REVくん
アラミド繊維とは?
アラミド繊維(アラミドファイバー)は軍用材料で、スーパカー、宇宙船、防弾チョッキ(ボディアーマー)航空機で、F1マシンでよく利用される素材で、その軽量さや頑丈さは比べるものはないとされています。
OJISAN
3D GriPな手触り
真空成型や特殊な3層コーティングを採用して、滑りにくい、サラサラ手触りで、ぜひご体験ください。
REVくん
PITAKA車載ホルダーと一緒に使用可能
【メタルプレート内蔵】
PITAKA車載ホルダーと併用でき、別のメタルプレートを貼り付ける必要はなく、磁力による悪影響はないので、ご心配はいりません。
また、WiFiやナビや電子マネーなどの使用も干渉しません。【ワイヤレス充電対応可能】
PITAKAワイヤレス充電対応の車載ホルダーとの互換性があり、一緒に使うと快適です。
また、運転中充電する時、ナビも使えますので、極めて便利です。【ご注意】
PITAKA Magcaseは一部他のワイヤレス充電器と併用できますが、充電器によって充電不可能の場合もございますので、予めご了承ください。
OJISAN
仕様
薄さ:0.65mm 紙ぐらいの薄さ
軽量:14g 感じらないほど超軽量
素材:軍用素材アラミドファイバー、宇宙船、スーパーカー、防弾チョッキによく採用される素材です。
特徴:極薄、最軽量、耐衝撃アラミド繊維(アラミドファイバー)は軍用材料で、スーパカー、宇宙船、防弾チョッキ(ボディアーマー)航空機で、F1マシンでよく利用される素材で、その軽量さや頑丈さは比べるものはないとされています。
REVくん
その2:商品チェック
箱 (パッケージ) をチェック
まずは化粧箱からです。
OJISAN
OJISAN
REVくん
開封 〜 付属品のチェック
REVくん
OJISAN
REVくん
OJISAN
ケース (本体) をチェック
OJISAN
REVくん
OJISAN
REVくん
OJISAN
REVくん
OJISAN
REVくん
その3:感想
オシャレなケース
PITAKA製品を使うのは今回が初めてでしたが、今回のPITAKA Magcaseは、機能性を重視したオシャレなケースという印象でございました。
私は化粧箱のデザインやギミックなども気になるタイプの人なのですが、今回のPITAKA Magcaseは開封していて非常に面白かったです。
また、今回赤/オレンジM織柄という事で、若干派手な感じの柄を想像していましたが、実物はそこまで派手な感じではなく落ち着いた感じの色/柄で大変気に入りました。(*^^*)
OJISAN
薄くて軽い
スマートフォンのケースに何を求めるかは人それぞれ違うと思いますが、私の場合は軽さ(薄さ)を最も重視します。
なので今回のPITAKA Magcaseは、かなりストライク(どストライク)なケースでございました。
ただ個人的にiPhone X本体の側面(ボタン周り)が完全に保護されない仕様なのは、少し残念に感じました。
出来ればもう少し側面もしっかりと保護してくれるような形状だったら完璧だっただけに、惜しいな…という印象でした。
OJISAN
その4:まとめ
・ 薄くて軽い
さいごに
商品説明を見ていると、宇宙船に使われている素材が採用されていると書かれていたり、開封前の段階で非常にロマンを感じるケースだったので、実物に触れる日を非常に楽しみにしておりました。(*^^*)
商品チェックや感想でも書きましたが、側面を完全に保護してくれるタイプのケースではないので、シーンによってうまく使い分ける様な、サブ的なポゼッションのケースとして、今後活用していきたいと思っている次第です。
REVくん
それではまた次回!!