【レビュー】『PITAKA Magcase』宇宙船やF1マシンに採用されている素材で作られた極薄軽量なiPhone Xケースを試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はiPhone Xのケース(レビュー用デモ)のレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…

「PITAKA」iPhoneXケース Magcase 軍用防弾チョッキ素材アラミド繊維 超薄(0.65mm) 超軽量(14g)超頑丈 衝撃吸収 高耐久性 ワイヤレス充電対応 (赤/オレンジM織)です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

PITAKAについて

PITAKAは日常の使用で保護性を高める一方、シンプルさ・美しさ・スマホの使い易さもまるでカバーを付けていない感覚です。スマホの美しさを損なわないという考えで様々な素材を試して、PITAKAブランドを作りました。優れる材料や革新的な技術でスマホの持つ美しいデザインをシンプルで高級感溢れ、、ミリマムリストまで努力を重ねて参ります。

特徴

iPhoneXにぴったり設計
脱着しやすい、ボタン部分開口でどのボタンも押しやすい設計です。iPhone本体のみと同じ様な操作が出来ます。

最強の頑丈さ
アラミド繊維そのものの軽量さや頑丈さを追求して耐衝撃、擦り傷付きにくい 商品です。

シンプル且つ高級感が溢れています。プレゼントにも実用です!

REVくん

アラミド繊維…響き良いな…。でもアラミド繊維ってなんなんだろう?

アラミド繊維とは?

アラミド繊維(アラミドファイバー)は軍用材料で、スーパカー、宇宙船、防弾チョッキ(ボディアーマー)航空機で、F1マシンでよく利用される素材で、その軽量さや頑丈さは比べるものはないとされています。

宇宙船に使われている素材のケース…ロマンを感じます!!これは商品チェックするのが楽しみです。(*^^*)

OJISAN

3D GriPな手触り

真空成型や特殊な3層コーティングを採用して、滑りにくい、サラサラ手触りで、ぜひご体験ください。

REVくん

…ふむふむ。色々な技術が採用されたケースなんですね!!

PITAKA車載ホルダーと一緒に使用可能

【メタルプレート内蔵】
PITAKA車載ホルダーと併用でき、別のメタルプレートを貼り付ける必要はなく、磁力による悪影響はないので、ご心配はいりません。
また、WiFiやナビや電子マネーなどの使用も干渉しません。

【ワイヤレス充電対応可能】
PITAKAワイヤレス充電対応の車載ホルダーとの互換性があり、一緒に使うと快適です。
また、運転中充電する時、ナビも使えますので、極めて便利です。

【ご注意】
PITAKA Magcaseは一部他のワイヤレス充電器と併用できますが、充電器によって充電不可能の場合もございますので、予めご了承ください。

車載ホルダーに関しては後日レビュー掲載予定になります。

OJISAN

仕様

薄さ:0.65mm 紙ぐらいの薄さ
軽量:14g 感じらないほど超軽量
素材:軍用素材アラミドファイバー、宇宙船、スーパーカー、防弾チョッキによく採用される素材です。
特徴:極薄、最軽量、耐衝撃

アラミド繊維(アラミドファイバー)は軍用材料で、スーパカー、宇宙船、防弾チョッキ(ボディアーマー)航空機で、F1マシンでよく利用される素材で、その軽量さや頑丈さは比べるものはないとされています。

REVくん

紙ぐらいの薄さで、感じられないほどの超軽量のケース…これは気になりますな!!( ー`дー´)

その2:商品チェック

箱 (パッケージ) をチェック

それでは商品チェックの方進めて行きたいと思います。

まずは化粧箱からです。

OJISAN


安っぽさがなく高級感を感じる化粧箱です。デザインも良いですね!!(*^^*)

OJISAN

REVくん

ほほう…。かなりしっかりとした化粧箱ですな!!期待が高まります!!(*^^*)

開封 〜 付属品のチェック

REVくん

…という事で早速…。いざ、オーーープン!!( ー`дー´)
付属品は…ケース本体Thank youカードガラスフィルムロゴ入りクロスです。

OJISAN

REVくん

おや?ガラスフィルムを貼り付ける時に使う、ビショビショとフキフキはついて来ないんですね…。
ガラスフィルムは切り欠きが有るタイプでした。私は既に理想的なガラスフィルムを見つけているので、今回はケースのみのレビューになります。

OJISAN

【レビュー】端まで貼れて段差が出来ない理想的な保護ガラス『OAproda iPhone X ガラスフィルム』を試す

ケース (本体) をチェック

続きましてケース本体のチェックを進めていきたいと思います!! いやはや楽しみです。(*^^*)

OJISAN

REVくん

…このケース軽いし、かなり薄いですね…。iPhone Xに装着した際の厚みが気になります。
変なバリなども無く、細部の仕上がりは綺麗です。

OJISAN

REVくん

このケースは、iPhone Xの側面が完全に保護されないタイプですので注意が必要かもしれませんね。
注意
iPhone Xの上部、下部、側面が完全に保護されない仕様のケースになります。
…という事で早速iPhone X本体に今回のケースを装着してみましたが、とにかく薄くて軽いケースだな…という第一印象でした。

OJISAN

REVくん

ケースを装着しても素の状態のiPhone Xから大幅に厚みが増えないのが良いですね!!
 
カメラ部分は段差になっているので、傷防止の効果が期待できそうです。

OJISAN

REVくん

ボタン周りがむき出しになってしまうので好みが分かれそうなケースだと思いますが、iPhone Xのケースに薄さや軽さを求めている方には中々オススメ出来るケースだと思いました。

その3:感想

オシャレなケース

PITAKA製品を使うのは今回が初めてでしたが、今回のPITAKA Magcaseは、機能性を重視したオシャレなケースという印象でございました。

 

私は化粧箱のデザインやギミックなども気になるタイプの人なのですが、今回のPITAKA Magcaseは開封していて非常に面白かったです。

 

また、今回赤/オレンジM織柄という事で、若干派手な感じの柄を想像していましたが、実物はそこまで派手な感じではなく落ち着いた感じの色/柄で大変気に入りました。(*^^*)

ハデハデな色/柄のケースを想像していましたが、落ち着いた赤色のカーボン柄という感じで意外と使いやすそうなケース…という印象でした。

OJISAN

薄くて軽い

スマートフォンのケースに何を求めるかは人それぞれ違うと思いますが、私の場合は軽さ(薄さ)を最も重視します。

 

なので今回のPITAKA Magcaseは、かなりストライク(どストライク)なケースでございました。

 

ただ個人的にiPhone X本体の側面(ボタン周り)が完全に保護されない仕様なのは、少し残念に感じました。

 

出来ればもう少し側面もしっかりと保護してくれるような形状だったら完璧だっただけに、惜しいな…という印象でした。

側面が完全に保護されないタイプのケースは個人的にあまり好きではないので、少々残念ではございましたが、薄さと軽さに関しては大満足のケースでした。(*^^*)

OJISAN

その4:まとめ

良い所
・ 細部まで美しく仕上げられている
・ 薄くて軽い
今ひとつな所
・ 完全に側面が保護されない

さいごに

商品説明を見ていると、宇宙船に使われている素材が採用されていると書かれていたり、開封前の段階で非常にロマンを感じるケースだったので、実物に触れる日を非常に楽しみにしておりました。(*^^*)

 

商品チェックや感想でも書きましたが、側面を完全に保護してくれるタイプのケースではないので、シーンによってうまく使い分ける様な、サブ的なポゼッションのケースとして、今後活用していきたいと思っている次第です。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!