【レビュー】『PITAKA Magmount Qi』PITAKAのケース専用 ワイヤレス充電可能な車載ホルダーを試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日は車載ホルダー(レビュー用デモ)のレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…

「PITAKA 」 PITAKA Magcaseに専用 車載ホルダー ワイヤレス充電対応 360°回転 [ エアコン 吹き出し口 Magmount Qi]です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

PITAKA Magcase 専用

PITAKA Magcaseシリーズケースに適用する、Pitaka以外のケースには適用しないので、購入の時ご注意してください、運転中にワイヤレス充電でき、電気不足の心配はいらないです;

コチラの商品は、Pitaka以外のケースには適用しないので注意が必要です。

OJISAN

注意
Pitaka以外のケースには適用していないので注意!!

急速充電対応

急速充電対応でき、最新のワイヤレス充電の技術を採用して、今までない迅速の充電体験を提供いたします;

ふむふむ…。急速充電に対応している…っと。_φ(・_・

OJISAN

抜群な磁力

10×N52-グレード強力マグネット内蔵、滑りにくいプレイムTPUエッジ、ごスマホは砂利道を走っても段差を超えても落とせず;

強力なマグネット…。どのくらいのレベルの磁力なのか気になりますね。

OJISAN

超耐用性

すごく耐要的な爪、耐用的な材料で5000以上の着脱可能です;

REVくん

エアコンの吹出口にバコッとはめて使用するタイプなので、爪の部分(挟む部分)の耐久性は気になる所ですが…5000回…ずっと使えそうですねコレ…。(^_^)
MEMO
今回は分かりやすいように、車内ではなく卓上で撮影し、レビューを進めていきたいと思います。

360度回転

360°自由回転可能、お好きなビーム角がお好きに便利に回転できます。

カメラの自由雲台の様な感じで、好きな角度に調整/固定が出来るタイプの車載ホルダーの様ですね。設定出来る角度の自由度が高そうです。(*^^*)

OJISAN

その2:商品チェック

箱 (パッケージ)

それでは商品チェックの方進めて行きたいと思います。まずは化粧箱からです。それではいざ、オープ…

OJISAN

REVくん

…いざ、オーーープン!!( ー`дー´)キリッ

付属品

REVくん

付属品はユーザーマニュアルのみでした。シンプル・イズ・ベスト!!

本体

ここからは車載ホルダー本体を詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

REVくん

…なんだか写真で見ると若干プラスティッキーで安っぽくに見えますな…。実物は安っぽさを感じない仕上がりだと思うのですが…。
男が好きそうな無骨な感じのデザインですね。カーボン柄でカッコいいです。

OJISAN

REVくん

クルクル回してロック/ロック解除がスムーズに可能でした。しっかりとカッチリロックすることが出来るので好印象です。(^_^)
内蔵されているマグネットの磁力は確かに強力でした。ビタッ!!カチッ!!という感じでしっかりとくっつく感じなので、これなら運転中にiPhone X本体がボロっと落ちてしまうということはほぼ無さそうな印象です。

OJISAN

PITAKAの同じ色/柄のケースであれば、もっと専用設計の良さ/一体感を感じられたかもしれませんね。

OJISAN

REVくん

充電用のUSBケーブルは付属していないので、別途ご自身で用意する必要が有ります。因みにホルダー側はMicro USB端子になります。
注意
充電用のケーブルは付属してこないので別途用意する必要アリ!!
USBケーブルを繋げて、PITAKAのケースを装着済みのiPhone X本体をホルダーに載せると…

OJISAN

置いた瞬間に充電が開始されました。やはりワイヤレス充電は楽ちんですね!!(^_^)

OJISAN

MEMO
急速充電する場合は、急速充電に対応したケーブル、ACアダプターなどの機材が別途必要になってきます。

その3:感想

専用設計の良さを感じた

今回のPITAKA Magmount Qiは、先日レビューしたPITAKAのケース専用の車載ホルダー+ワイヤレス充電器になります。

 

やはり専用設計の商品というだけあって、PITAKAのケースとの相性の良さはとても素晴らしいと感じました。

 

スマートフォンの車載ホルダーや、ワイヤレス充電器は既に色々なメーカーから発売されていますが、特定のスマートフォンケースに合わせて専用に設計されている商品は少ないと思いますし、PITAKAのケースを使っている方で、車載ホルダーをお探しの方には文句無しでオススメできる商品でございました!!

やはり専用で作られている物は良いですね。大きさ/デザイン共に相性バツグンという印象でした。(*^^*)

OJISAN

しっかりとしたホールド力

私は車でタブレットを固定する為に、安物の車載ホルダーを何年も前から使っているのですが、運転の衝撃のせいなのか、気がつくといつのまにか設定したタブレットの角度が変わってしまっていることが多くストレスを感じていました。

 

しかし、今回のPITAKA Magmount Qiはしっかりとした作りで、ガチッとホールドされ、運転中勝手にホルダーの角度が変わってしまう様な事も無かったので、個人的にかなり満足度の高い商品でございました。

 

また、内蔵されているマグネットの磁力が強力で、非常に使いやすい車載ホルダー+ワイヤレス充電台でございました。(*^^*)

REVくん

先日レビューしたケースも含めて、PITAKA製品は今回が初めてでしたが、結果的にPITAKA製品非常に気に入りました!!

その4:まとめ

良い所
・ 専用設計でPITAKAのケースと相性抜群
・ 強力な磁力でしっかりホールドしてくれる
・ ワイヤレス充電に対応した車載ホルダー
今ひとつな所
・ 充電用のUSBケーブルが付属していない
・ やや無骨なデザイン

さいごに

私は毎週ほぼ必ずと言っていい程車を運転する機会が有りますし、久しぶりに携帯をガラケーからスマホに移行する時期が近づいているので、今回のPITAKA Magmount Qiの様な車載ホルダーを丁度探しているタイミングで今回試すことが出来たのですが、やはり専用設計って良いですね。

 

ケースとのマッチングが素晴らしかったですし、マグネットでビタッ!!っとくっつく感じも着脱が非常に楽で好印象でした。

 

iPhone Xは私の家族が使用する端末ですが、一緒に車に載ることが多いので、その際は積極的にこちらの商品を活用していきたいと思います。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!