Pota Audio.com はコチラ!!

【雑記】プレミアムヘッドホンガイド VOL.20【ぷち読書感想文】

ご覧頂きありがとうございます。暑さで胃をやられていてるREVです。

本日は、皆さんご存知!!あのプレミアムヘッドホンガイドがWeb上で公開されていたので、今回はぷち読書感想文を書いてみようと思います。(要はいつもの雑記です…)

それにしても…読書感想文…懐かしいです…。(-_-)汗

…話が逸れましたが、プレミアムヘッドホンガイド、私いかんせん田舎住まいなもので、基本的にどの家電量販店にも置いてないんですよね…。

なので、今回もゲットできないで終わってしまいそうな予感がしていたのですが、なんと、Webで見れるではないですか!!

PDFファイル、ダウンロード出来る様になっているではないですか!!(…でもよく見たらバックナンバーのページとかもあったので、以前からWebで見れたっぽいですね…)

ぷち感想

さて、そんな訳で…とりあえず全ページ読み終わりましたが、今回のプレミアムヘッドホンガイド VOL.20の内容を一言で表すならば、『ワイヤレス』でした。

とにかくワイヤレス系の商品が全体の8割という、なんとも(個人的に)衝撃的な内容/構成で、非常に興味深かったです。(*^^*)

今はとにかくワイヤレスの時代なんだな…と、改めて実感致しました。

気になった商品

JVC XXシリーズの左右独立型イヤホン

このシリーズ懐かしいですね…凄く懐かしい!!
音質がなんちゃらとか以前に、コンセプトとルックスがたまらなく好きで、昔いくつかこのシリーズのイヤホンを所有していたことがあります。
左右独立のワイヤレスタイプになってもXXシリーズの感じがちゃんと残っている辺り、流石JVCさんだなと思いました。(*^^*)

エレコム MMCXのBluetoothケーブル

個人的に今MMCXなBluetoothケーブルが欲しいので気になりましたが、正直お値段を見てビックリしてしまいました。(・・;)
色々なコーデックに対応しているみたいですし、仕様的に魅力を感じただけに少々残念でございました。

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット

装着感が良さそうだし、これと言った理由は無いのですが、とりあえず自分で一度使ってみたい系の商品でした。

Pioneer コネクターシールド

発表された時はかなり気になったんだけど、完全に存在を忘れていた系の商品のです。
これ、やっぱりちょっと気になりますね…。(´・ω・`)
私はMMCX端子があまり好きではないのですが、これを装着することによってクルクルと回転しなくなるんですかね?

さいごに

冒頭にも書きましたが、私、最近の暑さにかなりやられておりまして、ブログの文章が全く浮かんでこない状態になっております。

そんな状態で、今回のぷち読書感想文を書いているので、自分でも何を書いているのかよく分かっていないです。^^;笑

とりあえずもう少し…あと5℃位気温が下がってくれるといいのですが…。(-_-)

それではまた次回。

 

REV