Pota Audio.com はコチラ!!

【レビュー】端まで貼れて段差が出来ない理想的な保護ガラス『OAproda iPhone X ガラスフィルム』を試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はiPhone X用ガラスフィルムのレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…

OAproda iPhone X 全面保護フィルム アイフォンテンガラスフィルム iPhone 10ガラス液晶強化 全面フルカバー【存在感ゼロ/画面鮮やか高精細/貼り付け簡単/本体の湾曲する端まで貼れる】ブラック(黒)』です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

本体の湾曲する端まで貼れる

フルフラット形状、安心のガラス面、全体をカバー

iPhone X用のガラスフィルムは、Amazonでとんでもない数が売られているのですが、フルフラット形状と書かれていて、なおかつレビューの評価も全体的に良さそうだったこちらの商品をとりあえず選んでみました。

OJISAN

REVくん

iPhone Xの保護ガラスのレビューを見ていると、画面と保護ガラスの間に隙間というか段差が出来るタイプが結構有るみたいですな!! 個人的にあの感じ(見栄え)がどうもしっくり来ないんですよね…。今回のフィルムは本当にフルフラット形状なのかな…。(*_*)

画面鮮やか高精細

圧倒的な美しさ、iPhoneXの液晶本来の美しさを損なうことがありません。

位置決め用ガイド付き

貼り付け簡単!位置決め用ガイド付き,気泡に悩まされることなく、より簡単に、より綺麗に液晶保護フィルムを取り付けることができます。素人でも綺麗に貼れる。

(ちょっと時代遅れな発言かもしれませんが…)位置決め用ガイドというものが、今のガラスフィルムには付いているんですね…。時代の流れを感じました。(*_*)

OJISAN

滑り抜群

さらさら手触り!iPhone X本体の3D touch機能対応。

REVくん

…シュ!!…シュ!!…シュシュシュシュ!!

気泡とは無縁の新感覚

自動吸着、気泡が入りにくくて、接着面には自然に吸着なので、誰でも簡単に貼ることが可能です。硬度9H特殊加工ガラスで大切なiPhoneの液晶をガード。対応機種:iPhone X(5.8inch) 色:ブラック

REVくん

…むむ!? 色:ブラックってなんだろう…。ガラスフィルムのまわり(フチ)の色の話ですかね? 買う時に全く気にしていませんでした…。

99%以上のスマホケースに対応

ケースとの相性が良い。ケースだとフィルムが干渉しません。3D touch 対応。OAprodaガラスフィルムがiPhoneの操作感を損なうことはありません。

99%以上(!?)のケースと干渉しないと書かれていたのも購入の決め手でした。…それにしても99%以上って何%なんでしょうね…。汗

OJISAN

その2:商品チェック

箱 (パッケージ)

REVくん

…あれ!? Amazonの商品画像とパッケージの感じなんか違いますね…。おろ…。(^_^;)
中身はエアキャップでキチンと包装されていました。

OJISAN

付属品

付属品
1.iPhone X 対応強化ガラスフィルム【1枚】
2.クリーニングクロス【1枚】
3.アルコール清浄布【1枚】
4.ホコリ除去用シール【1枚】
5.貼り付け用アプリケーター【1枚】
付属品に関しては下の写真をご参照下さい。

OJISAN

REVくん

「ビショビショ」と「フキフキ」が両方共ちゃんと付属してくるタイプですな!!
フィルム貼り付け用のガイドはプラスティッキーな質感で、バンパー的な感じです。…これは便利そうでいいですね…。(*^^*)

OJISAN

ガラスフィルム 本体

REVくん

やはりフチの部分に色(黒)がついているタイプの保護フィルムでした。 (…正直あんまり調べないで買ったんですが、これ結構求めてたやつっぽいな…よしよし…!!)

その3:感想

非常に貼り付けやすい保護ガラス

私自身ガラスフィルム貼り付け用のガイドというものを使うのは初めてなのですが、これ良いですね!!(*^^*)

 

上の写真はiPhone X(本体)にガイドを取り付けた(嵌め込んだ)状態なのですが、iPhone Xの液晶部分とガイドの境目部分に段差が出来て、その段差に沿ってガラスフィルムを貼る(…というか落とす様な貼り付けイメージ)感じなので、恐らく誰でも上手に/綺麗に貼ることが出来る仕組みになっていました。

 

保護フィルムや保護ガラスは、人それぞれ手先の器用さなどの問題で、誰もが同じ様に/上手に貼ることは出来ないと思うのですが、今回のガラスフィルムは保護フィルム貼りが苦手な方にもオススメできる商品でございました!!(*^^*)

今度から保護ガラスを買う時は、ガイド付きの商品を買おうと決意致しました!!

OJISAN

…あれ!?…気泡ゼロ!?

保護ガラスを貼り付ける瞬間は、ゾーンに入っていたので(!?)写真を撮るのを完全に忘れていましたが、ビショビショ→フキフキ→ペタペタ→ガイド装着→フィルム剥離→貼り付け→完成!!…という流れで無事ガラスフィルムを貼り付けることが出来ました。

 

…出来たのですが、上の写真のように気泡パラダイス状態に…。(*_*)汗

 

気泡が入りにくいとか気泡が入らないとか書いてあったのに…あれれ。(*_*)汗

 

…ちょっとこのまましばらく放置して気泡が抜けるのを待ちたいと思います…。…抜ける..よね!?(*_*)汗

REVくん

(…これ、この状態…OJISANの貼り付けスキルの問題な気がするんですけど…。…下手ッピすぎる…。汗)
気泡について
気泡ですが1日置いたら大体(8割くらい)消えて、2日目に完全になくなりました!!(*^^*)
保護ガラス貼付け後のiPhone Xのお写真は、後日追加で掲載予定です!!

OJISAN

その4:まとめ

『OAproda iPhone X ガラスフィルム』はこんな商品です!!
・ 湾曲する端まで貼れるフルフラット形状
・ 画面鮮やか高精細
・ 位置決め用ガイド付き
・ 指滑り抜群
・ 気泡とは無縁の新感覚
良い所
・ ガイド付属で貼り付けやすい
・ 端まで貼れて段差ができない
今ひとつな所
・ 気泡は入る

さいごに

今回初めてOAprodaさんの商品を試してみたのですが、このガラスフィルムに関しては個人的にかなり理想的なサイジングで文句なしの商品でございました。

 

段差が出来ないので見た目的にiPhone Xとの一体感があって、貼付け後いかにも保護ガラス付けてます感をあまり感じない仕上がりで、大満足でございます。(*^^*)

 

iPhone Xの保護ガラスをお探しの方に非常にオススメ出来る商品なので、気になった方はAmazonの商品ページの方チェックしてみて頂ければ幸いです!!

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!