【雑記】基準にするイヤホンをどうするか問題 2018 ①

ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)

本日は基準にするイヤホンをどうするか悩んでいるというお話を少々…。

『基準にするイヤホン』というのは、自分でイヤホンの音質評価をする際に基準となるイヤホンの事です。(因みにブログをやっているから云々という話ではなく、ただ単純に毎年自分の中で決めている恒例行事の様な感じです。)

これはあくまでも私の場合のお話ですが、年々基準にするイヤホンをどれにするか決めるのが非常に難しくなってきておりまして、特に今年(2018年)に入ってからは絶望的といいますか、どのイヤホンを基準にすればいいのか何が何だかよく分からない状況になっています…。(*_*)

ここ数年はポータブルオーディオブームの影響で、良くも悪くも次から次へと新製品が毎日のように発売されているので、「これは自分の定番(基準)として長く使えそうなイヤホンだな…。よし!!今年は君に決めた!!」…するのが難しいんですよね…。(^_^;)

せめて1年はフレッシュでいてくれるイヤホンがいいのですが…ぬーん…。

なんだかんだ2018年も半分以上過ぎてしまいましたが、早くいい感じの相棒さんを見つけたい所です…。

REV