REVの雑記はコチラ!

【雑記】雑記専用ブログ計画を断念しました

ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)

以前から作る作る詐欺状態だった「雑記専用ブログ」ですが、検討に検討を重ねた結果断念致しました。

雑記専用ブログは、いわゆるWordPressのマルチサイト機能を利用して、サブディレクトリ方式で検討していたのですが、自分なりにかなり調べてみた結果、管理画面の動作が重くなったり、プラグイン(色々な機能)に影響が出たりする可能性が有るらしく、実際にサブディレクトリ化してみないと分からない部分が多かったので中止した感じでございます。

私自身WordPressに詳しいわけではないので、やってみないと分からない部分が有る事をやるのはちょっと止めておこうかなと…。

なので雑記に関してはこのREV69.COMに載せていきます。…決定!!

やっぱり雑記というか日常の話じゃないですが、ゆる〜い感じの話は載せていきたいんですよね…。

WordPressに移行してきてから記事のレイアウトにも手を付け始めた関係で、1つの記事が完成するまでの時間が以前の倍近くかかるようになったので、雑記はもう本当に書きなぐっていく感じでやっていこうと思います。笑

これは完全に私の好みの問題なのですが、雑記とレビュー系の記事がトップページの最新記事一覧に一緒に表示される感じがずっとしっくりこなくて、雑記だけ分けたい!!別で表示させたい!!…と思っていたのですが、とりあえずトップページのレイアウトを変えてみたり、ちょっと違う方向からアプローチし直してみようかな…。(^_^;)

雑記専用ブログ計画はかなり時間を掛けて考えていたことだったので、ちょっと残念な気も致しますが、とりあえず結論が出たのでスッキリ致しました!!(*^^*)

REV