【ぷちレビュー】完全に買うタイミングが今じゃないスマートフォン『Apple iPhone X 256GB』を試す ①

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。

REV(@forREV)です。

本日はお林檎のXスマートフォン雑談です!!

OJISAN

念願のiPhone X!?

REVくん

むむ!!OJISANついにガラケー卒業&スマホデビューですか!?(…なんでこの人ガラケー使ってるんだろう…)
はい!!そうなんです!!…と言いたい所ですが、残念ながら私の私物ではないんです…。(これまでの話の流れは下の記事を御覧ください)

OJISAN

REV69.COM 2018年6月 月末報告書

新品の256GBを選択!!


REVくん

話の流れは分かりましたが、何ギガのモデルを買ったんですか?
容量はかなり悩んだんですが、256GBを選択しました。理由は64GBと価格差がそこまで無いことと、iPhoneはストレージが固定でMicroSDカード等が使えないからです。

OJISAN

REVくん

…でも…こういう言い方は失礼ですが、ご家族…ご年配の方が使われるんですよね? 256GBも必要ですかね…。
おお!!REVくん!!良い所を突いてきますね!! スマホ初心者のご年配の方が使う事になるので、敢えて256GBを選んだんです。

OJISAN

REVくん

ほほう…そのこころは!?
それはiPhone Xのストレージが一杯になってしまった時に、容量をあける作業がスマホ初心者には難しいと感じたからです。シニア世代の方は旅先で写真を撮って仲間内でシェアするという習慣が有るみたいなので、せっかくスマホデビューしたのに容量を気にしてスマホを使うこと自体億劫になってほしく無かったんです。

OJISAN

私にとってのiPhone X

REVくん

なんだかんだ最終的に、OJISANもスマホ買うんですよね? iPhone Xという選択肢は無いのですか?
…うーん。正直無いですね…。100%では無いですが…無いと思います…。(-_-;)

OJISAN

REVくん

ほほう…。そのこころは!?
イヤホンジャックが無いからです。ちょっと今の私にとってはイヤホンジャック無しのスマートフォンは考えられないです。一応これでもApple製品が好きな人なので、iPhone X自体ずっと使ってみたかったですが、自分がメインで使うスマートフォンではないかなみたいな…。逆にサブなら物凄く欲しいですがいかんせんお値段が…。(*_*)

OJISAN

いざ…開封!!

…ぬおおおおおおおおおおおおおお!!りゃあああああああああああああああ!!でぃいいいいいいやあああああああ!!٩(♡ε♡ )۶

OJISAN

REVくん

O…OJISAN!!キャ、キャラが崩壊してますよ!!そういうのはボクがやるので…。(-_-;)
٩(♡ε♡ )۶…はっ!!(-_-;) すみません。取り乱してしまいました…。本当は今回iPhone Xの商品チェックをしようと思っていたのですが、既にネット上で色々な方がレビューされていますし、本日はREV家スマートフォン計画第一弾として、iPhone Xを入手しました!!というお話で終わりにしたいと思います。

OJISAN

さいごに

…というわけで、REV家スマートフォン計画第一弾として、iPhone Xを1台購入致しました。

 

やっぱりApple製品は、開封する瞬間なんとも言えない至福のひとときを味わえますね…。(*^^*)

 

ただ私も含めてもうひとり…あと2台スマートフォンを買わないといけないので、早く購入する機種を決めないとです…。(*_*)汗

 

今後はiPhone X用のアクセサリも色々と紹介していきたいと思いますが、まずはスマートフォンを買ったら『アレ』を『アレ』しないとですね!!  …次回に続きます。(*^^*)

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!