Pota Audio.com はコチラ!!

【ぷちレビュー】Zhiyun CRANE V2(ジンバル)用に金属製の激安卓上折り畳みミニ三脚『MyArmor MT70B(黒)』を買いました

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。

REV(@forREV)です。

本日は卓上ミニ三脚のレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品はMyArmor MT70B(黒)です。まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下Amazon商品ページより引用

特徴

折り畳み式の小型コンパクトな三脚です。ポケットに収まるサイズで軽いので旅行やお出かけの際に気軽に持ち運び可能です。

汎用の1/4インチカメラネジ付。1/4ネジ穴を搭載したセルカ棒/一脚/延長ポール/タブレットホルダー/スマートフォンホルダー/デジタルカメラ/Gopro/自撮り棒/RICOH THETA 360°全天球デジタルカメラ等に対応します。

底部には滑り止め性能に優れているゴム材質を採用し、しっかりスタンドでき、安定感もあります。
展開時高さ:7cm  収納時高さ:145mm   段数:1段(伸縮不可) スマホスタンド/タブレットスタンドとして映画鑑賞、動画・写真撮影したり、旅行、ハイキング、自撮り、パーティー、学校運動会などいろいろな場合に大活躍!

Amazonで検索していたらたまたまこちらの商品を見つけたんですが、安定感抜群との事なので期待です!!

OJISAN

製品仕様

重量:130g
材質:金属(滑り止め部分はゴム)
最大荷重:2kg
展開時高さ:70mm
収納時高さ:145mm
収納時サイズ:145*38*38㎜

REVくん

低価格だけど金属製という所がポイントの商品ですな!! あとはジンバルの重さに耐えてくれればいいのですが果たして…。
【レビュー】手ブレを抑えたヌルヌル動画が撮れる手持ち3軸ジンバル『Zhiyun CRANE V2』を試す 〜開封編〜

その2:商品チェック

特に化粧箱などの付属品は無かったので、今回は本体のみの商品チェックになります。

OJISAN

ミニ三脚本体

ちょっと想像していたよりも長い&重かったです。結構しっかりとしたつくりなのでジンバルも行けそうな気が…。

OJISAN

細部のつくりもそこまで雑な感じでは無いですね。ただ雲台と脚の付け根部分の剛性が構造的にやや気になります。

OJISAN

その3:感想

それなりに使えそうな折り畳み式ミニ三脚

まだ買ったばかりで使い込んでいない状態なのでなんとも言えないんですが、想像していたよりもしっかりとしたつくりのミニ三脚という印象でした。

 

恐らく中華製だと思うのですが、販売価格に対しての仕上がりに関しては今の所非常に満足しています。(*^^*)

 

金属製ですし直ぐに壊れてしまったりという事は無さそうですが、購入した目的である「ジンバル用の三脚」として耐荷重的な部分でどうなのか…気になる所です。

…ブログを書きながら気づいたのですが、ジンバル+カメラ+レンズの重量が2kg(MT70Bの耐荷重)以内に収まらない気が…。(*_*)大汗

OJISAN

4:まとめ

『MyArmor MT70B(黒)』はこんな商品です!!
・ 金属製の折り畳み式ミニ三脚

・ 1/4インチネジ仕様

良い所
・ 低価格でそれなりにしっかりとしたつくりの折り畳み式ミニ三脚
今ひとつな所
・ 耐荷重が2kgと今一つ余裕が無い

さいごに

先日開封レビューした『Zhiyun CRANE V2』なんですが、まずカメラを載せたジンバル本体をキチンと自立させた上で各種設定を行う必要があったのですが、丁度いい大きさの小型三脚を持っていなかったのでとりあえず今回のMT70Bを買ってみました。

 

上の写真を見ると分かるように、CRANE V2にはかなりいい感じで取り付けることが出来ました。(*^^*)

 

…しかしながら、MT70Bを買う際にジンバル本体の重量しか考えておらず、ジンバルに載せるカメラ+レンズの重さを全く考えていなかったんですよね…。(*_*)

 

…なんとなく買い直しになりそうな予感がしております。(´;ω;`)笑

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!