Pota Audio.com はコチラ!!

【雑記】春のネットフォン祭 2018 〜自宅待機組の備忘録〜

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。(´・ω・`)

春の◯ッドフォン祭 2018ですが相変わらず(!?)今回も私は自宅待機組となってしまいました。
…今回は行くつもりでいろいろ前もって準備してたのに…くそう!!(´・ω・`)

旧ブログではイベントの際に気になったものについてちょろっと書いていたのですが、今回もせっかくなので私の気になった商品なりブースなりを備忘録代わりにまとめておきたいと思います。

REVくん

最近急に暑くなってきたので皆さん体調管理には注意してくださいね!!
なんだかここ数年で中間の季節が無くなってしまいましたよね…うーむ…。汗

OJISAN

注意
イベント不参加のインコが好きな人(REV)のどうでもいい感想ですので予めご了承下さい…。

気になった商品やブース

SHURE KSE1200

前モデルからDAC機能を省いた商品の様ですが、個人的にはDAC機能無しのこちらのモデルの方が魅力的だったり。
前機種を有名な方が絶賛していた記事を先日拝見したこともありましてこれはいつか聴いてみたいなと思っています。
その辺の町の電気屋さんに試聴機置いてあればいいのに…。…無いか…。(´・ω・`)汗

VECLOSのイヤホンやヘッドホン等

サーモスさんが立ち上げたオーディオブランドということでずっと気になっています。
ヘッドホンやイヤホンに関してはまだコンセプト段階なんですかね?(´・ω・`)
販路含め最終的にどうなるのか今後が非常に気になるメーカさんです。

AKG K1500

AKGのヘッドホンアンプ…これは気になりすぎますね。
A級動作でバランス入力(出力はバランスは無さそう?)仕様で税抜き約6万円…むむ。(´・ω・`)
これもいつか聴いてみたいものですが専門店に行かないと中々試聴できなそうですね…。

STAX SRM-D10

STAXユーザーさんでこれを待っていた方は多いのではないでしょうか。
こちらの商品に関してはデジタル技術の関係もあって?中国製という事の様ですね。
私は今STAXユーザーでは無いのですがそれでも欲しい…とっても欲しい…です。(´・ω・`)

ゼンハイザー HD 820

実際に試聴せずともゼンハイザー(ブランド)というだけでこれは良いものなのだろう…とか勝手に想像しています…。
イベント会場では試聴まで数時間待ちだったようで…人気の高さが伺えますね。(*^^*)
これもいつか聴いてみたいですがお値段も流石ゼンハイザー。(´・ω・`)

beyerdynamic Amiron wireless JP

これもベイヤー(ブランド)というだけできっと良いものなのだろう…と勝手に想像していたり…。
こういう大手のメーカーさんがワイヤレス系の商品をどんどん出してきているというのは非常に興味深いです。
でもワイヤレス系の商品って1つ持っていればいいかな…という人が多そうですし結構難しいジャンルというイメージが有ります。

COWON PLENUE V

なんだか少し前のCOWONっぽい形のプレーヤーでとても懐かしい感じがしました。
いつか実際に実物を触ってみたいです。(´・ω・`)

INAIR

クラウドファンディング中の今注目?のイヤホンも出品されていた様でイベントで試聴できた方が羨ましいです。
なんだか今までにない構造のイヤホン?の様でこれも発売が非常に楽しみな商品です。(*^^*)

オーディオみじんこブース

私はケーブルに強いこだわりが無いのですが、もし今回ヘッドホン祭に行けていたらこのブースには立ち寄ってみたかったです。

日本ディックス Pentaconn ear

…ま、また新しいコネクター規格が…や、やめてください…。(*_*)滝汗
でもくるくるしないタイプ?のコネクターの様なので、これからの動向が非常に気になります…。
各社このコネクターで統一!!という未来は果たしてくるのでしょうか…。

MEZE Empyrean

海外で高評価なハイエンドヘッドホンの様ですがデザインがたまらなく好みなのでそういった部分込みで非常に気になります。
正直高嶺の花というか…私にはオーバースペックなヘッドホンなのは重々承知ですが、やっぱりヘッドホンに限らずデザインというのは非常に重要だよな…とキンキンに冷やしたピーチティーを飲みながら1人で考えてしまったり…。

まとめ

今回も新製品が盛りだくさんで全部把握しきれていませんが、気になる商品がとても多かったです。

 

特にヘッドホン関係が充実していて大手メーカーさんの気合の入った新製品が目白押しといった印象でした。

 

これ実際に聴いてみたいな!!という商品も多く、イベントに参加できなかった事が非常に悔やまれます…。

さいごに

今回は事前に準備していたの行けなかったという事で、なんだかいつもとは違う複雑な思いもありつつ書いてみました。笑

…次回こそは◯ッドホン祭…参加したいと思います…。

REVくん

最後までご覧頂きありがとうございました。それではまた次回!!