【ぷちレビュー】634EARS PT-9Nutsを試す


※この記事は旧ブログ(REV録)に掲載していたものです。

ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)

本日念願の634EARS PT-9Nutsが届きました。
いやはや到着が待ち遠しかったです本当に。(*^^*)

今回はとりあえず届きましたよというご報告と
軽く開封してみました的なゆるい感じで書いていきたいと思います。(´・ω・`)

ある程度実際に使ってみてからじゃないと感想を書くのが難しいタイプのイヤホンだと
思いますので使ってみた感想等は来月辺りにまとめて載せられれば…といった感じです。汗

PT-9Nutsの仕様や解説等の技術的な部分に関しましては
そもそも私自身イヤホンの構造等にはあまり詳しくないので
まずは下記のリンク先の記事を一度ご覧になられてから
気が向いたら(!?)REV録の方にまた戻ってきて頂ければ幸いです…。
…お待ちしておりますm(_ _)m

(※クリックすると新規タブで表示されます)
・634EARS様 HP
・イヤピがない不思議ちゃんイヤホンのお話「PT – 9Nuts」



…という事で戻ってきて頂けましたでしょうか…若干心配ではございますが開封していきます!!
ちょっとお高めのお菓子が入っていそうなかわいいパッケージです。良いですね!!(*^^*)
帯の部分を取り外していざ開封でございます。
大分前から気になっていたモデルなので楽しみでしょうがないです。(*^^*)

ででで出ました!!木目の感じがたまりませんね…。(´・ω・`)微汗
話は逸れますがよくよく考えてみると私木製のイヤホンかなり久しぶりです。
…いつ以来だろう…ハッキリとは思い出せませんがMEZEのやつ以来だと思います。

袋から取り出す前に気が付いたのですが私が想像していたよりもハウジングのサイズが小さく
長さも短めでした。この辺りは実機を見て初めて分かる部分でしょうね。(´・ω・`)
実機を見る前はもっと大きくてごつくて無骨な感じのイヤホンなんだろうなと思っていましたが
実機を触ってみるとそんな事は無くまろ〜んとしたかわいい仕上がりのイヤホンでございました。

非常に分かりにくいと思いますが私なりのPT-9Nutsのイメージというか例えを…。
大きさのイメージはどんぐり(木の実)でツルッとしていて光沢が有り非常に手触りが良いです。
ルックス的にはキョロちゃん(←昨日も例えに出てきた)に通ずるものを感じました。(´・ω・`)
イヤピースが無い…というかイヤピースに該当する部分も木材で出来ているので
今までに無いタイプのイヤホンですね…。斬新というか…新鮮というか…。楽しみです。

念の為書いておきますが今回のPT-9Nuts自体現状まだテスト段階の商品なので
色々な面でこれが最終形では無いと思われます。その点はくれぐれもご注意下さい。
フィット感や音の聴こえ方の調節用にコンプライ的なウレタンのテープが同梱されておりました。
これを使って今後色々な巻き方や巻きつける場所等など自分なりにベストなポゼッションなり
位置を模索していく形になるワケです。なんだか非常に面白そうです。(*^^*)

この日の為に予め(普段行かない様な)雑貨屋で買っておいた木製プレートに載せてみました。
なんだかよく分かりませんがこれ目玉焼きをのせる用みたいです。…私はのせませんが。笑
やはり木って良いですね。温もりがあるというか温かみを感じます。
それにしてもイヤピースが無いというだけでここまで装着する前の時点で
ドキドキするものなのですね…。イヤホンは装着感重視おじさんなので余計ですかね….。
ちょっと想像がつかないんですよね…。これはカナル型なのかそれとも他のモノなのか…。
…色々考えすぎて脳が追いついていっていな感じですが楽しいです。(´・ω・`)笑

ケーブルの取り回しもすこぶる快適ですし非常に使いやすそうなイヤホンです。
とりあえず何を聴いてみましょうかね…。やっぱりROCKですかね…。(*^^*)


…今日は開封だけと思ったんですが第一印象ってとても重要だと思うので
軽く聴いてみた初日の感想をちょろっと載せて終わりにしたいと思います。(´・ω・`)

まずフィット感ですがすこぶる良かったです。私にはジャストフィットでした。本当に。
私は普段イヤピースはMサイズ(偶にS)の人ですが付属のウレタンを巻き付け無い状態で
耳孔からポロポロ落っこちるような事もなく非常に安定して装着することが出来ました。
また木という材質のおかげなのか耳孔の中に異物が入っている嫌な感じも無かったです。

大体1時間程続けてYouTubeを見ながらPT-9Nutsを使ってみましたが
(因みに昨日Twitterの方に流していたリンクはPT-9Nutsで聴いていたものです)
音質/装着感共にかなり好印象なイヤホンでしたのでしばらく重点的に使ってみて
なんとか来月には自分なりの感想を載せたいと思っております。

余談ですが木材をある程度自分で選んでオーダーできるというのは非常に良いですね。
私の様にカスタムIEMにそこまで興味が無いけども自分で色だったり材質だったりを
選べたりというのは実際にやってみると(とても迷いましたが)すごく楽しかったです。(*^^*)

最近ヘッドホンを大量に手放したり断捨離はしてはおりますが久しぶりに
機材ありきでは無く音楽鑑賞自体が物凄く楽しいと感じる時期に入っていたりするので
私なりにPT-9Nutsをしゃぶりつくしていきたいと思います!!(´・ω・`)/

それではまた次回。