今日の一言「おじや」

【レビュー】AZ(エーゼット)万能グリース 200gを試す


ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
本日は先日購入したAZ(エーゼット)万能グリースの商品チェックをして行きたいと思います。
グリースを買ったのはいつ以来か全く覚えていませんしこの手の分野に詳しい訳でもないので
とりあえずAmazonで評判が良さそうなやつ(これ)を買ってみた次第です。
 まずペリペリを剥がします。
それにしても…なんだか想像していたよりも大きかったです…使い切れなそうです。笑 ちゃんと見ないで買いましたが200g入りです。(お値段が安いので20g位だと勘違い)

 外観をくるりと見ていきたいと思います。まずは正面から。 正面から右向きに回すと注意書き等の記載。 更に右に回すと特徴と用途について書かれていました。万能感が凄いですね…。 緑色の蓋を回して早速中身を見ていきます。 開けました。飴色というか石油色(!?)というかそういう感じの色でした。 鼻を近づけて臭いを嗅いでみましたがそこまで強烈な臭いではなかったので安心です。
ただ顔を近づけると工業的な石油の様な体にあまり良くなさそうな臭いはします。
とりあえず粘度チェックの為に綿棒でグワングワンしてみました。
…がしかし写真だと全く粘度感が伝わらないので動画を貼っておきます。

冒頭にも書きましたが私自身グリースに全く詳しくないので自分でグワングワンかき混ぜて見た所で
むむ。中々粘度がありますな!!以上の感想を書く事が出来ないです…すみません。
因みにこのグリースを買った理由はいくつか有るのですが今回はとりあえず
最近動作が怪しくなってきたエチケットカッター(小さなバリカンみたいな商品)
にこれを塗って動作が改善するのかをチェックしてみようと思います。
エチケットカッター上部のアタッチメント部分を取り外すと古いグリースが固まって
うわ…という感じになっていたのでまずは綺麗に拭き取りましてグリースを塗ってみました。


…がしかし残念ながらグリースを新たに塗ったからといって動作の方は以前と変わらずでした。
(エチケットカッターに関しては恐らくモーターの寿命なのかな…という結論に達しました)
残念ですがかなり長い間使っていますし寿命という事で諦めて買い替えますかね…。
グリースはとりあえず持っていればカメラ用品のケア等にも使えそうなので
今後上手く活用していきたい所でございます。
…ただちょっと明らかに容量が大きすぎるものを買ってしまった感は否めません。笑

それではまた次回。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です