REVの雑記はコチラ!

【レビュー】634EARS PT-9Nuts BlackPants Ver を試す

はじめに

※この記事は旧ブログ(REV録)に掲載していたものです。

ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)

入手してからそれなりに時間が経った634EARS PT-9Nutsですが
何やら加工したイヤピースを装着出来るというお話をブログで書かれていて
早速本日そのイヤピースの方が届きましたので(ありがとうございます!!)
実際にイヤピース(以下:黒パンツ)を装着してみた感想を
ちょろっと書いておきたいと思います。(´・ω・`)(´・ω・`)/

感想


黒パンツの装着方法ですが反対側にぺろんとめくってビシっと元に戻すと装着できます。
分かりづらくてすみません…。普通のイヤピースを装着するのと同じ要領だと思います。

上の写真を見て頂くと分かると思うのですがジャストフィット感が凄いです。
黒パンツを履かせる理由はフィット感の向上みたいな感じだと思うのですが
元々私の場合ノーマル状態(以下:ノーパン)でオーダーメイドしたかのような
丁度いいフィット感なので特に黒パンツを履かせる理由は無いのですが
黒パンツを履いた状態がノーパン状態に比べてどうなるのかに興味が有りました。

…で結果的に私の場合はノーパン状態の方が良かったです。(´・ω・`)

黒パンツを履いた状態だと独特のモヤッとした感じ(レトロな感じとは違って嫌な感じ)
の音質傾向になってしまってちょっと苦手な方向に音質面がシフトしてしまいました。
Nutsは先端のカナル相当部分の下に孔が空いているのですが黒パンツを履かせてしまうと
その部分が隠れてしまうんですがそれが影響してるのかな…と素人ながらに思ったり…。

そして装着感的にも黒パンツを履かせた状態だと悪い意味で
カナル型イヤホンにかなり寄ってしまう印象が強くNutsの良さを殺してしまうといいますか
だったら最初からカナル型イヤホンでいいよね…みたいなコレジャナイ感を感じました。
なので装着感的な面でノーパン状態で問題無いという場合はそのままの方が良さそうです。

という事で私はノーパン状態で今後もNutsを使っていこうと思います。(´・ω・`)/

Nutsさんのお話は今後も載せて参りますがNutsさんのここが知りたい!!的な
部分ございましたらTwitterなりコメント欄なりでお気軽にどうぞです。m(_ _)m

それではまた次回。