【お知らせ】▼5/18 ブログ更新 ▼5/20迄 プレゼント企画第三弾(ラスト)開催中 

Newmowa NP-FW50 互換バッテリー 2個 + 充電器



ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
本日はAMAZONで購入したNewmowa NP-FW50 互換バッテリー 2個+充電器
の商品チェックをして行きたいと思います。
先日購入したSONYのα7のバッテリー持ちが非常に悪く
予備のバッテリーが1つもない状況が流石にしんどくなってきたので
低価格でAMAZON内での評判が良さそうなこちらの商品を買ってみた次第です。
それでは早速商品チェックの方進めていきたいと思います。(ΦωΦ)




ダンボールにシールが貼ってある簡易的なパッケージでした。

今回は充電器付きセットの方を購入しました。

それにしても至って普通のダンボール…箱ですね。
という事で早速開封して中身の方を見ていきたいと思います。

開けました。全て取り出して一つずつ見ていきたいと思います。

ユーザーマニュアル。(日本語表記)

USBケーブル。

少し太めのUSBケーブルでした。

続きまして充電器の方を袋から取り出して詳しく見ていきたいと思います。

取り出しました。まずは正面から。
バッテリーを2つ同時に充電/1つだけ充電することが可能です。

背面。仕様などが書かれています。
5V2Aという記載があるのでモバイルバッテリーから給電する事も出来そうですね。

側面(後ろ側)には給電用のmicroUSB端子があります。

側面(手前側)は特にそれ以外のボタン類はございません。

想像していたよりも充電器の厚みが薄かったのは嬉しい誤算でした。

この大きさならポータブルもしやすそうです。(*^^*)

手のひらサイズで重量も軽めです。良いですね。(ΦωΦ)

続きましてここからはバッテリー本体の方を見ていきたいと思います。(バッテリーは2つ共同じものです)

専用のケースが付属してくるのはいいですね。

プラスティッキーな感じもさほどせずしっかりとしたケースです。

3箇所ロックを外すと中身のバッテリーを取り出せる様になっています。

ケースをあけました。バッテリーの方を取り出してぐるりと一周見ていきたいと思います。

こちらがバッテリー本体です。

バッテリー容量は1080mAhです。

リチウムイオンバッテリーです。

全体的にしっかりとした作りです。荒い作りでは無いと思います。

…という事でUSBケーブルを繋げまして実際に充電してみたいと思います。
因みにUSB充電器は付属していないので注意が必要です。

この様にバッテリーを挿すとランプが点灯し充電が開始されます。
充電が開始されるとランプが赤色に点灯し充電が完了すると青色に点灯します。

実際に使ってみてバッテリーの持ちがどうか…が気になる所ですが商品の品質自体は特に問題が無さそうです。
以上で商品チェック終了になります。お疲れ様でした。m(_ _)m




α7を買ったはいいもののとにかくバッテリーの持ちが悪いのがずっと気になっていました。
今回の商品に限らず経験上互換バッテリーは当たり外れが結構ある印象なので品質面が非常に気になっておりましたが
今の所特に問題なく純正バッテリーと同じ様な感覚で使えております。(*^^*)

想像していたよりも充電器がかなり小さかったので今後屋外で撮影する際も活躍してくれそうです。
しばらく使ってみて特に使用感に問題が無ければ追加であと2〜4つ程買ってみようかなと思っております。



互換バッテリーを買ったことによってα7での撮影効率がかなりUP致しました。
今まではバッテリーが切れるとそこで撮影が中断→充電待ち…という状態でしたがバッテリーが全部で
3つになったことによってローテーションを組んで今までよりも長い時間撮影することが可能になりました。
そんな訳で買ってよかったな…と心底感じている次第です。(もっと早く買っていればよかったです)
私の様にα7のバッテリー問題に悩まされている方には非常にオススメできる商品でございました。(*^^*)
それではまた次回。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です