【お知らせ】▼5/18 ブログ更新 ▼5/20迄 プレゼント企画第三弾(ラスト)開催中 

【第2類医薬品】アレルビ 56錠



ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
先日悪化の一途をたどる花粉症対策として【第2類医薬品】アレルビ 56錠を購入致しました。
…せっかくなので一応商品チェックだけしておこうと思います。
因みに私自身第二類医薬品の商品チェックは初めてです…(´・ω・`)笑




…あまりにも花粉症の症状が酷すぎるので評判が良くて花粉症に効く市販薬を探していた所
アレルビが良さそうだったのでアレルビを買ってみました。
(もっと容量が少ないものもあったのですが1番大容量?な56錠/28日分を選択しました)
フェキソフェナジン…という成分が入ってるものが人気…というか評判が良いみたいですね…。
アレルビさん(←擬人化)は入っている様です。

化粧箱正面。

化粧箱背面。

化粧箱を斜めから。

付属品は使用上の注意の紙一枚でした。(…当たり前ですね)

こちらがアレルビさん本体になります。
1回一錠タイプ(1日2回)で小さい錠剤なので飲みやすそうですね。(´・ω・`)

背面も一応…。

これだけ大量にあれば大分持ちそうです。
ただ(当たり前ですが)私自身アレルビさんの効果があるかどうかは服用してみないと分からないので
早速本日からアレルビさんのお世話になろうと思います。
以上で商品チェック終了になります。お疲れ様でした。m(_ _)m



今年はなんだか例年よりも花粉症の症状が酷すぎて体調を崩してしまいました。(*_*)汗
花粉症対策の薬というのはあまり買ったことがなかったのですが
薬ってどれを買ったか時間が経つと忘れてしまうので備忘録代わりに載せてみました。
また今回アレルビさんを買う前に調べていて気が付きましたが
その辺の薬局やスーパー等で買うよりもAMAZONやヨドバシさんで買った方が明らかにお安かったので
先走って近所のお店で買わないで正解でした。(*_*)
…果たしてアレルビさんで花粉症の症状は和らぐのか…。
楽しみでもあり不安でもあります。…ああ…かゆい…。(´・ω・`)汗
それではまた次回。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です