【お知らせ】▼5/18 ブログ更新 ▼5/20迄 プレゼント企画第三弾(ラスト)開催中 

1MORE E1004 Dual Driver ANC Lightning Earphones



ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
本日は1MORE E1004(DEMO)を商品チェックしていきたいと思います。
Lightning接続+ANC+ハイブリッド型のイヤホンという事で非常に楽しみでございます。


 かなりしっかりと作りの化粧箱です。重みもあります。開封前から気持ちが高揚します。化粧箱裏側。 化粧箱側面。 まずはスライドさせて内箱を取り出します。 取り出しました。ロゴのデザインがかっこいいです。マグネット式の蓋を開けます。いざオープン!! 開けました。箱の内側も非常にお洒落な雰囲気に仕上がっていました。素晴らしい!! 透明のカバーを取り外しまして… イヤホン本体のお出ましでございます。 イヤーピースの下に付属品が入っているようなので取り出します。 全て取り出しました。続いて付属品を一つずつ見ていきたいと思います。 ユーザーガイド。 黒い小冊子。1MOREのロゴシール。 イヤーピース。独特の形状のイヤーピースですね。孔が縦長です。 補助的なイヤーピースも付属しています。面白いですね。 イヤーピースのアップ。 補助的なイヤーピースのアップ。 イヤホン本体とケース。まずはケースの中からイヤホン本体のケーブルを取り出します。  かなりしっかりとした作りのケースで縫製も美しいです。 ケース裏側。ケース側面。イヤホンのケースとしては少し大きめでしょうか。 蓋はマグネット式です。しっかりとしたマチのあるケースです。 続きましてイヤホン本体を詳しく見ていきたいと思います。 リモコン部分がやや大きいのが気になりますが見た目よりも軽いなという印象でした。 Lightning端子からリモコン部分までが布スリーブで
リモコン部分からハウジング部分までは一般的なイヤホンのケーブルになっています。
ケーブルの取り回しは正直普通〜やや悪いといった印象でした。
布スリーブ部分のアップ。リモコンからハウジング迄のケーブルのアップ。 Lightning接続専用のイヤホンなのは注意が必要ですね。手持ちのiPhone SEに繋げてみました。 リモコン部分です。ノイズキャンセルのON/OFF切り替えもこの部分で行います。 後ろ側は特にボタン類は無いです。 側面にノイズキャンセルのON/OFF切り替えスイッチが有ります。 手に持つとこんな感じです。リモコン部分が大きめなので操作はし易いと思います。マイク部分。 ここからはハウジング部分を見ていきたいと思います。 ハウジングの仕上がりが非常に美しいですね。細部の仕上がり具合など品質に関してはお値段以上のクオリティーだと思います。 続いてハウジング部分を見ていきたいと思います。イヤーピースを2種類組み合わせて使うという使用が非常に凝っていて面白いですね。  ここからはハウジング部分をぐるりと一周見ていきたいともいます。まずは背面側です。
 ぐるり…。ぐるり…。  ぐるり…。 ぐるり…。 ぐるり…。 イヤーピースをそれぞれ取り外した状態でもう一周したいと思います。 ぐるり…。 ぐるり…。 ぐるり…。 ぐるり…。 ぐるり…。 ぐるり…。 ぐるり…。
イヤーピースを裏返した状態で取り付けてみました。
ステムが縦長(楕円形)でイヤーピースも縦長なのが分かって頂ければ幸いです。 耳型の登場です。補助的なイヤーピースが装着感の安定性に貢献しています。 カナル型のイヤホンだけれどもインナーイヤー型的な雰囲気も有る面白い装着感です。 斜めから見るとこんな感じです。実際に装着してみた所装着感に関してはかなり良い印象でした。
以上で商品チェック終了になります。お疲れ様でした。


ここからは私の感想を書いていきたいと思います。
まず音質が〜以前の話として化粧箱がおしゃれだったりイヤホン本体の完成度や
付属品の
品質が非常に高くとても良い製品だと思いました。

装着感に関してはいわゆるシュア掛けタイプのイヤホンではなく
従来のケーブルを下に垂らすタイプのイヤホンですが
2種類のイヤーピースを使うことによってシュア掛けタイプのイヤホンに
勝るとも劣らない非常に快適な装着感を実現しているなという印象でした。

続いて音質面に関してですが正直想像していたよりも大分好印象でした。
ハイブリッド型という事もあってかボーカル(音声)が非常に聞き取りやすく
クール/爽やか系の音質傾向で幅広い方々が聴きやすいと感じるであろう音質傾向だと感じました。
変に刺さる感じや刺激的過ぎる感じも無く非常に聴きやすいさっぱり目のイヤホンだと思います。
ただ逆にいわゆる温かみの有る感じの(ウォーム系)音質傾向では無いと思うので
この辺りは好みの別れる所かもしれません。

また今回はE1004はLightning接続専用のイヤホンという事で手持ちのiPhoneSEに接続して
試聴させて頂きましたがとにかく動作が安定していてストレス無く使う事が出来ました。
経験上Lightning接続系の製品は急に接続が途切れてしまったり今ひとつ動作が
安定しなかったり使っていてストレスを感じるものが私は今まで多かったのですが
E1004に関しては出先などでも有線接続のイヤホンと同じ様に安心してストレス無く
気軽に使うことが出来るイヤホンだと思います。

特にiPhoneSEにイヤホンを直挿しした時に比べて圧倒的にノイズが少ないのが印象的でした。
(勿論E1004はLightning接続専用のイヤホンなのでイヤホン端子に挿す事は出来ません)
私はiPhoneSEにイヤホンを直挿して音楽鑑賞をしている時にどうしても
背景のサーサー音(ノイズ)が気になってしまう事が多いのですがE1004は
そういったノイズの類をあまり気にせずにストレス無く音楽鑑賞に集中する事が出来ました。
(E1004の後にイヤホン直挿しでは使う気にならないレベル)
※アクティブノイズキャンセルONの状態だと若干ノイズの様な音が聴こえますが仕様です。

今回はDEMO機という事で屋内でのみ試聴/使用させて頂きましたが
E1004の目玉機能の一つであるアクティブノイズキャンセルについても試してみました。
アクティブノイズキャンセルOFFの状態とONにした時の音質の変化が
あまり無い/少なくて音質が物凄く劣化するという印象をあまり受けなかったので
使いやすそうな/使える機能だなと思いました。
全体的にキッチリと作り込まれているなという印象が強い製品でございました。



勿論音質というのはイヤホン選びにおいて非常に重要な要素だと思いますが
私はそれ以外の要素(化粧箱だったり付属品だったり)も含めて商品の善し悪しを
自分の中で判断するタイプの人間なのですがそういう人間からすると
今回のE1004は非常に満足度の高い製品でございました。

iPhoneからイヤホン端子が無くなったことでE1004の様なLightning接続のイヤホンは
今後もっと急速に普及してくると思いますがLightning接続専用のイヤホンを
使ったのは今回がほぼ初めてだったので私自身非常に良い経験になりました。

それではまた次回。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です