Pota Audio.com はコチラ!!

【レビュー】キクタニ ウインドスクリーン WS-L BLKを試す

ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
先日ヨドバシカメラさんでZOOM H1用にキクタニ KIKUTANI
WS-L BLK[ウィンドスクリーン ブラック]を購入致しました。
(ZOOM H1に関してはまた別の機会に買った理由など簡単に載せたいと思います)
購入する前にこの商品の実物の写真?パッケージの写真?が中々見当たらなかったので
需要が有るかは分かりませんがかる〜く商品チェックしておきたいと思います。 パッケージ正面。簡易的なパッケージです。 パッケージ裏側。今回私は黒色を買いましたが他にも色が何色か有りました。
…赤色のウインドスクリーンだと司会の達人感が出そうですね…出ないかな…。汗
 話が逸れましたがパッケージからウインドスクリーン本体を取り出しました。
新品なので当たり前ですがふわふわ感が有りますね。

そんなにお高くないですしヘタってきたら直ぐに交換したい所です。
(経験上ヘタってくると内側のスポンジがボロボロになるので早めの対策的な)

 分かりにくかったのでちょっと明るくして内側を撮ってみました。
因みに大きさと重さは下記の通りです。
外寸:直径 60mm X 高さ 70mm
内寸:直径 55mm X 高さ 35mm

重量:約4g
※開口部はスポンジなのである程度伸縮性が有ります。

この様に手のひらサイズです。でもなんだかZOOM H1用には少し大きすぎる気が…。汗
今回は(…ケチって)純正のウインドスクリーンではなく安心安定の(!?)キクタニさんの
ウインドスクリーンにしてみましたがはたしてZOOM H1に装着するとどういう感じになるのか…。
次回検証編(…ゆるい感じでやりますので悪しからず)に続きます!!

それではまた次回。