ELELL E-1 Bluetooth Selfie Power Bank Version 2.0

 



ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
今回はELELL E-1 Version 2.0 リモートシャッター機能付き香水型
モバイルバッテリー 5000mAh(DEMO)の商品チェックをして行きたいと思います。
ELELL E-1はモバイルバッテリーとしては珍しい香水型デザインで
尚且つリモートシャッター機能(Bluetooth接続)も搭載しているという事で
実際に使ってみるのが非常に楽しみでございます。(*^^*)
という事で本日も商品チェックの方して行きたいと思います!!



 化粧箱です。なんだか本当に香水が入っていそうな雰囲気です。(ΦωΦ) 高級感のある化粧箱です。いいですね。(*^^*) 化粧箱背面。シンプルなデザインです。 それなりに厚みがあります。真ん中(金色の部分)が少し凹んでいておしゃれです。 それでは早速開封していきましょう!!いざオープン!! 蓋を開けるとモバイルバッテリー本体が入っていました。 付属品が下の方に入っていそうなので一旦バッテリー本体を取り出します。 中が二層(付属品が入った箱と)に分かれているタイプでした。 まずはこちらの白い箱の中身から見ていきたいと思います。 説明書。(日本語表記) USBケーブル。コネクターの形状が独特ですね。 こちらのUSBケーブルですが片側が独自端子の様にもに見えますがフルサイズのUSB端子です。
(一般的なフルサイズのUSB端子〜microUSB端子のUSBケーブルになります)
 コネクター部分に磁石が内蔵されていてUSB端子同士がくっつく仕様です。 続きましてここからはモバイルバッテリー本体を見ていきたいと思います。
(カラーバリエーションがいくつかありますがこちらはGOLDになります)
 モバイルバッテリーという感じが全然しないデザインだな…という第一印象でした。
本当に言われなかったら香水の瓶に見えますねこれは…。(´・ω・`)
 続きまして本体側面をぐるりと一周見ていきたいと思います。

ELELL E-1のバッテリー容量は5000mAhです。
スマートフォン本体を2回分充電出来る…とよく言われる容量ですね。
ただこの辺りは端末によって変わってくる部分なので自分が求めている容量の
モバイルバッテリーかどうか必ず事前にチェックしてからの購入をオススメ致します。
 こちらの側面にはUSB端子が付いています。
バッテリー本体の充電は一番右側のmicroUSB端子から行います。
アウトプット(端末への出力)は5V/2Aとなっております。
またSmart ICチップというものが搭載されていて保護機能(過充電防止等)が内蔵されています。
安心して使用することが出来るモバイルバッテリーですね。(*^^*)
付属品のUSBケーブルを挿してみましたがちょっと差し込みが硬いかなという印象でした。
(勿論問題なく使うことは出来ました)
 こちらの側面は特に何もございません。同じくこちらの側面も何もございません。側面…というか天辺という方が正しそうですがリモートシャッターのボタンが付いています。
真上から見るとカメラマークが描かれているのが分かると思います。
 こちらのボタンは恐らくプラスチック製だと思いますがあまり安っぽい印象は受けませんでした。
こちらのボタンを3秒長押しで端末とペアリングをする様です。(後程試してみます) 端末に給電している時やELELL E-1本体の充電中はこの部分が光ります。
写真よりも実際の方がLEDの光量はある感じです。(分かりにくくてすみません…)実は今回特別に他のカラーのELELL E-1も同時にお借り出来ましたので
個別に実機の写真の方載せておきたいと思います。

ELELL E-1は全3色(左からPINK/GOLD/WHITE)展開で見た目(デザイン)は基本的に3つとも同じです。
 WHITE. PINK.GOLD. 最後にiPhoneSEとBluetooth接続してリモートシャッター機能を試してみたいと思います。
ペアリング自体スムーズに出来た…といいたい所なのですが
中々端末側にELELL E-1が認識されず10分ほど時間がかかってしまいました。
ただこれは後に解決したのですがどうやらELELL E-1本体のバッテリー残量が
影響していた様でして一旦ELELL E-1を充電した後他の本体(PINK)で再度試してみた所
直ぐにペアリングする事が出来ましたので特に問題は無さそうです。
実際にiPhoneSEと接続して(標準のカメラアプリで)
リモートシャッター機能を使用した際の動画を下に載せておきますのでご確認下さい。
個人的には遅延も殆ど感じずかなり実用的な機能だなという印象でした。(*^^*)
(因みに今回は屋内でしか試していませんので近距離ですが最大10mの遠隔操作が可能だそうです)
以上で商品チェック終了になります。お疲れ様でした。m(_ _)m




今回のELELL E-1はデザインがかなり重視されたモバイルバッテリーだと思いますので
まずは各色の実機を実際に見て/触ってみた私の感想から書いていきたいと思います。
(あくまでも私の感性と感覚のお話ですので予めご了承下さいませ)
まずは商品チェックでメインに使っていたGOLDから。
こちらですが正直完全に女性向きのデザインだと感じました。
私の様なおじさんが使う(持っている)にはかなり厳しい絵柄が描かれていますし
バッテリー本体がデザイン性に優れているのでこの絵柄は
ちょっと必要ないのではないかなという印象でした。
(多角形の中に多角形の絵柄の感じがちょっとくどいかな…と感じた次第です)
 続きましてWHITEです。
こちらは恐らく全3色の中で一番シンプルな感じだと思います。
それこそ私のようなおじさんがカバンからすっ…と出しても
そこまで違和感が無いのではないでしょうか。
人とは違うおしゃれなモバイルバッテリーをお探しの方には個人的にWHITEが一番オススメです。
最後にPINKです。
こちらはPINKですがかなり薄いPINKでWHITEに少しだけPINKを垂らしたような
淡い色合いです。(そこがまたお洒落な雰囲気で中々良いなと感じました)
若い男性であれば全然アリ(おしゃれ)なカラーだと思います。
(私がもっと若ければ無難なWHITEではなくこちらを1番に選びたい所です…)

…そんなワケで各色の実機を見て/触ってみた私の感想を書いてみました。
(完全に個人の感性の問題だと思うのであてにならないと思いますが…)
ELELL E-1はデザイン的にモバイルバッテリーとして使っていない時も
所有欲を十分に満たしてくれますし動画にも載せたワイヤレスシャッター機能も
かなり実用的(遅延が少ない&連射可能)な機能でしたのでちょっとお洒落で
面白い機能が付いたモバイルバッテリーをお探しの方には非常にオススメ出来る
素晴らしい商品でございました。女性のみならず男性にもおすすめです!!



ELELL E-1はデザインも良いですし面白い機能(リモートシャッター)も付いていますし
自分で使うのは勿論ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。(*^^*)
気になった方は是非一度チェックしてみて下さいませ。m(_ _)m
それではまた次回。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です