【お知らせ】▼5/18 ブログ更新 ▼5/20迄 プレゼント企画第三弾(ラスト)開催中 

BENETECH 温度ガンテスター GM320



ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
先日BENETECHデジタル赤外線非接触 IR 温度計 温度ガンテスター範囲
-50~380℃ GM320をAmazonにて購入致しました。
この商品を買った理由はガジェット類の温度を計ってみたかったのと

なんとなく一個持っていると後々便利そうだな…思ったからです。(´・ω・`)
Amazonで検索していると案の定似たような類似品が沢山出てきたのですが
またまた一番お安そうという理由からこちらの商品を選んでみました。
ということで今回もササっと開封していきたいと思います。(´・ω・`)/




中々アメリカンなパッケージでした。

背面は英語で説明がびっしり。

電池が付属してくるので開封して即使える点は良いですね。(*^^*)

日本語で書かれた簡単な使い方の紙も入っていました。

こちらは英文のマニュアルです。

温度計本体です。

全体的にプラスティッキーな質感です。

ピストル型になっていて握りやすい形状/大きさでした。

ボタンは3つでどれもマニュアルを読まなくても感覚で何のボタンか分かる感じでした。

類似品でもう少しお安くて006P電池仕様のものも有ったので注意が必要です。

重量も非常に軽いですし使いやすそうです。

赤外線(赤い点)の照射のON/OFFはボタンで切り替えられます。

液晶はボタンを押すとバックライトがついて表示が見やすくなります。



こういった非接触型の温度計は私自身初めてだったのですが

想像していたよりもなんといいますか特に感動もなく普通な商品でした。
操作は簡単ですし意外と液晶の表示が見やすかったので
これは持っていると今後も使うな!!という雰囲気が既に漂っている感じです。(*^^*)
ただもっとお値段がお高いものも有るみたいなので余計心配というか
気になるのは表示されている温度の精度/信憑性です。(´・ω・`)汗
同じような温度計の手持ちがあれば比較できるのでしょうが
あいにく私はこれ一つしか持ち合わせていないのでこの辺りは妥協しつつ
あくまでも目安として使っていく感じになりそうですね…。(´・ω・`)汗
なんにせよ今後ブログの方でも活用していけたらなと思っております。



今回は適当(勢い)に買った商品だったのですが思いのほか気に入ってしまいました。

正直全く知らないメーカーの商品なので計測結果の精度の面に関しては
妥協せざる負えない感じも致しますが素人が目安程度に使う分には十分そうなので
しばらくはもっと良いやつを買わずに(…怖いので絶対に調べたりしません)
こちらの商品を使っていきたいと思います。(*^^*)
それではまた次回。


・移行後記
…これ買ってから全然使ってないです。(´・ω・`)笑
今のところ使うシーンがほぼ無いんですが今後ガジェット系の
表面温度を測る時等に活用していきたい所です…。
うーん…勿体無い…。(*_*)



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です