今日の一言「おじや」

【レビュー】Kalita (カリタ) 銅メジャーカップを試す



ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
先日Kalita 銅メジャーカップを買いましたので商品チェックしていきたいと思います。
私事ながら昨年辺りから急にコーヒーというものに興味が出てきたものの
中々はじめるきっかけ(道具の問題だったり)みたいなものが無くて先延ばしにしておりましたが
これまた先日お世話になっている方からコーヒー機材をお譲り頂く機会がございまして
(ありがとうございます!!)ついにコーヒーデビューする運びとなりました。
そんな訳で今後ブログ内で(素人ですが)コーヒーネタなんかも載せていこうと思っておりますので
皆様宜しくお願い致しますです!!…沼が凄そうなのでこれから先が怖いのは内緒です…。m(_ _)m



 パッケージ正面。レトロな雰囲気がたまりませんね。 パッケージ裏側。純銅…これまたたまりませんね。経年変化を楽しめそうです。
買ってから気が付きましたが粉と豆で分量は同じなのだろうか…という疑問が…。 なんというかもうこのパッケージの感じからして買ってよかった感が漂っています…。 パッケージから本体を出しました。適度な重みが有っていいですね。
ビニール袋で梱包されていましたので中身を取り出します。 取り出しました。繰り返しになりますが…これは…凄く良いですね…。
実際に使う前の段階なのであれですがルックスが好みすぎます。 横から見てみるとまたなんとも言えない良さを感じます。
上品な?落ち着いた?大人の?道具という雰囲気を感じます。良い…。
 裏側です。円形の凹みがついています。柄の部分の模様も無いです。 サイズ感が分かりにくいかもしれませんが机に置くと
(銅製という事もあってか)実寸よりも大きいというか良い意味で存在感を感じます。
 内側にカリタの刻印が有ります。レトロなロゴマークで味がありますね。 早速エアーコーヒー豆すくいをしてみましたがこれはいい買い物をしたな…と感じた次第です。
実物を見て買った訳ではないのでちょっとした不安も有りましたが現状不満点は全く無いです。
以上で商品チェック終了になります。お疲れ様でした。



完全に見た目で選んだ私自身初めてのコーヒーメジャーですが
結果的にこれを買って良かったなと感じております。
やはりなんでもそうですが見た目って私は非常に重要といいますか

モチベーションに直結する一番の要素といいますか…。好きなものを使いたいみたいな。
まだ実践で使ったことがないので使用感はしばらく使ってみてから載せようと思います。
有り難い事にミルだったり他のコーヒー道具もある程度既に揃っているので

(お豆も頂いてしまいました…ありがとうございます)早く実際にコーヒーを
淹れてみたくて
ウズウズソワソワしております。楽しみすぎます…。
コーヒーは知識0/完全初心者な私ですが初心者なりに思った事や感じたこと
失敗談なども今後載せていこうと思っております。(…主に失敗談になりそうな予感)
今日からコーヒー好きの方のブログやYouTube動画を拝見しまくりな日常になりそうですが
今はまだ何の知識もないまっさらなスポンジ状態なので吸収出来そうなものはじゃんじゃん
吸収していきたいところでございます…。果たして自分にコーヒーのセンスが有るのか…。笑

それではまた次回。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です