【レビュー】木目調 綿麻生地 テーブルクロス(90cm×90cm)を試す

ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
Amazonで『木目調 綿麻 生地 テーブルクロス』辺りのキーワードを入れて検索すると
似たような商品が沢山出てきますがその中で(当時)一番安くてAmazon発送の商品を買ってみました。
テーブルクロスを買うのは何十年ぶりだろうか…。現物を見ないで買うのは初めてです。笑
そんな訳で本日もゆるりと商品チェックの方して行きたいと思います。


 日本のAmazonで買いましたが海外からのお荷物感満載な簡易的なパッケージでした。袋を開けるとテーブルクロス本体はビニール袋で梱包されていました。
今回は90cm×90cmを買いましたが結構細かくサイズ展開しているようなので
もしこの商品を買われる方は大きさにくれぐれもご注意下さいませ…。
 こちらがテーブルクロス本体になります。中々良さそうです…。
第一印象は思っていたよりも良いものだな!!という印象でした。

光沢感の無い生地なので(綿麻?)写真の背景にも使いやすそうな印象です。
 ややザラッとした手触りの生地です。ちょっと安っぽい生地感は否めませんね…。
ただ質感や柄的にセリアやアジアンショップ好きの方には結構刺さりそうなアイテムだと思います。
 一応四隅は処理されていますが結構雑な仕上がりでした。
糸くずが沢山ついていたり糸が飛び出していたりそういう品質のテーブルクロスです。
 裏側から見ると表の柄が透けて見えます。あまり厚手では無いです。 遠目で見れば結構リアルな木目柄に見え…ますかね…。ベージュ系の木目柄です。
 折りたたむとこんな感じです。比較的薄手というかテーブルクロスなのでこんなものでしょうかね。
分かりにくいと思いますが縦横共にガッツリと畳皺が有るのでまずはアイロンがけですかね…。 とりあえず皺の部分を避けて撮ってみましたが思惑通り写真の背景として使えそうな印象です。
少し部屋を暗くしてオシャレな感じで撮影したくなります…写真の腕の問題は置いておいて…。汗
せっかくなのでその辺りに転がっていた(!?)雑貨類をササっと並べて撮ってみました。
ただもう少し暗くして撮れば良かったかなと若干後悔しております…くそう…。笑
やはり白ではなくてベージュ/生成り系というのが良いですね。
デザインというか柄も気に入りましたし大きさも私の机には丁度良い大きさでしたので
今後ブログの写真撮影の際にどんどん活用していきたいと思います。(*^^*)

それではまた次回。