「雑記」はコチラ!

【レビュー】Artifit Qi ワイヤレス充電スタンド を試す ※割引クーポン有り

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REVです。
本日は折り畳めるQiワイヤレス充電スタンドのレビューをしていきたいと思います!

OJISAN

※レビュー用にサンプルを送っていただきました。

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…Artifit Qiワイヤレス充電スタンド 』です。
まずは商品の概要など詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

置くだけワイヤレス充電

置くだけで充電ができる「Qi(チー)対応ワイヤレス充電器搭載。ケーブルの抜き差しが必要なく、かんたんに充電できます。

Qi対応のワイヤレス充電器としてはコンパクトな大きさで、使い勝手が良さそうですね。

OJISAN

角度調節できる折り畳みスタンド付き

好きな角度でスマホを置ける「可変式スタンド」としても活用できます。仕事中や休憩しながら、ぽんと置くだけで待ち受けしながらのんびりチャージできるのはとても便利です。

充電パッドの上下移動が可能。スマホの置き方に変えられます。職場やリビングなどで待ち受け中の定位置として決めておいて、音楽やSNSを楽しみながら同時に充電できます。

REVくん

角度調整が出来るので、スマホスタンドとしても使い勝手が良さそうですね。
MEMO
過電圧、過電流、過充電を防止するスマートIC、温度管理、異物探知など、多重保護機能を搭載しています。

仕様

最新のiPhone、iPhone XS / XS Max / XR / X / 8 Plus / 8は、最大出力7.5Wで充電可能、Androidスマートフォンは最大出力10Wでの急速充電が可能です。

本製品のクイックチャージ機能は、QC 2.0 / 3.0規格の電源アダプター、たとえばAnker PowerPortのようなQC3.0対応などの高速充電器が別途必要です。

電源アダプターは付属していないので、別途自分で用意する必要があります。

OJISAN

MEMO
本製品は国際無線充電規格であるQi認証を取得した製品です。

その2:商品チェック

パッケージ

それでは商品チェックを進めていきたいと思います。パッケージはシンプルなデザインです。

OJISAN

REVくん

まずは中身を取り出して付属品からみてみましょう。

付属品

付属品は全部で2つです。こちらは取扱説明書。(日本語表記あり)

OJISAN

REVくん

Type CのUSBケーブル。付属品は以上になります。

ワイヤレス充電スタンド 本体

ここからはワイヤレス充電スタンド本体を詳しくみていきたいと思います。まずは正面から。

OJISAN

REVくん

背面(裏側)には諸々の認証マークが書かれていて、滑り止めのゴムがついています。
ワイヤレス充電スタンド本体の大きさは直径約12cmなので、手のひらサイズといえるかは難しいところです。

OJISAN

MEMO
ワイヤレス充電スタンド本体の重量は約128gです。

REVくん

ワイヤレス充電スタンド本体の厚みは約1cmです。全体的に丸みを帯びたデザインということもあって、かなり薄く感じます。
側面には充電ケーブルをつなぐUSBポート(Type C)が1つあります。

OJISAN

REVくん

そして正面のボタンを押すと…
この様にパカっとスタンド部分が起き上がります。このギミックは面白いですね。

OJISAN

REVくん

この状態でも使うことは出来ますが、さらにスタンド部分を伸ばす事が出来るようになっています。
長さ調整の自由度は高めです。スタンド部分を伸ばす際にカチカチっというクリック感があって気持ちがいいです。

OJISAN

REVくん

スタンド部分を伸縮させることで、大型のスマホでもスマホスタンドとして使いながらワイヤレス充電することが出来ます。この仕様かなりいいですよね。

REVくん

この様に、スタンドを寝かせた状態(平面)でスマホを上に載せると充電が開始されます。
そしてスタンドを立たせた状態でも充電することが出来ます。

OJISAN

REVくん

スマホをワイヤレス充電するだけでなく、スマホスタンドとしての使い勝手も良さそうですね。以上で商品チェック終了になります。

その3:感想

Apple製品と相性のいいデザイン

Amazonの商品説明欄に「ゴム油での吹き付け塗装処理で手触りの良さを目指します」と書かれていて、実際どういう感じの仕上がりなのだろうか?と気になっていたのですが…

OJISAN

REVくん

つや消しのマットグレー(いわゆるAppleのスペースグレーっぽい色味)で指紋が目立ちにくいに塗装になっていました。
Apple製品と違って高級感はあまり感じませんが、安っぽい仕上がりの商品ではないと思います。

OJISAN

縦、横、平面置きで充電できる

縦、横、平面置きという3つのパターンで充電出来るのは使い勝手がいいなと感じました。

OJISAN

REVくん

スマホスタンドとして使用しながらワイヤレス充電(Qi)出来るのは便利すぎますね。

角度調整可能でスマホスタンドとしても使いやすい

スマホスタンドとしても使いやすいと書きましたが、角度を30°〜70°まで自由に調整出来るので、丁度いい角度にスマホをセッティングすることが出来るんです。

OJISAN

REVくん

角度調整が出来ないスマホスタンドは経験上かなり使いにくいですが、こちらの商品はスマホスタンドとして使いやすかったです!

その4:まとめ

良い所
・ スマホスタンドとしても使える
今ひとつな所
・ 直径がやや大きめ

さいごに

私が今使っているスマホはワイヤレス充電に対応していないのですが、いちいちUSBケーブルを繋がなくても充電できるワイヤレス充電はやはり便利ですね。…ワイヤレス充電に対応したスマホに買い替えたくなりました。(笑)

 

今回のArtifit Qiワイヤレス 充電スタンドは、ワイヤレス充電スタンドとしてだけでなく、スマホスタンドとしての使い勝手も中々良かったので、かばんの中に入れておくとちょっとした際に何かと重宝するアイテムだと思います。

 

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!

お得な割引クーポン情報

今回特別に30%OFFクーポンを発行していただきました。
有効期限は5月30日までです。

OJISAN

REVくん

クーポンコードは… 4PXREKYG です。