「雑記」はコチラ!

今後の方針。

はじめに

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

早いものでもう4月…。新元号も発表されましたね。

「れいわ⤴」なのか「れいわ⤵」なのか…発音どっちなのだろう…。

…ここから本題です!

…さて、ここから本日の本題です。

このブログなんですが、気がつくと…ちゃんとブログ出来ていないというか、ヘッドホーン&イヤホーンのみ扱う特化ブログみたいになってしまっているので、ちょっと方針転換しようかなと思っています。

元々このブログは〇〇に特化したブログではなくて、REVの個人ブログとして開設したので、本来の趣旨から少しズレてしまっている感を半年ほど前から感じていました。

別ブログ開設を断念

実はもう一つREV名義では無いブログを開設して、そのブログで本来やろうと思っていたことを実現させていこうかな…と思ってドメインを取得したり、ある程度ブログの枠組み(レイアウトなど)を作ったりしていました。

…でもブログ2つは管理が大変そう…という結論に達したので、しばらくはREV69.COMだけ運営していこうと思います。

多分ブログが2つあったら今より確実に更新頻度が落ちるし、結果的にやりたいことが今以上にやり辛くなりそうなので、もう少しこのブログで修行(!?)してから考えようと思っています。

ブログ=(更新が)面倒くさい…という感じになってしまうとそもそも続かないでしょうし…。

ブログの書き方 ①

ブログの書き方(レイアウト)に関しても少しずつ変えていきたいなと思っています。

というのも今の書き方(会話形式)だと1記事完成させるまでに時間がかるからです。

1記事完成までに時間がかかる=更新頻度が落ちるので、1記事完成までにかかる時間を短くして、更新頻度を上げていく方向にチェンジみたいな。

今よりも幅広く興味・関心のあることについて書いていきたいと考えていますが、あんまり適当な内容というか、自分が満足出来ないクオリティの記事はもちろん無しで。

ブログの書き方 ②

では具体的に「どうブログの書き方を変えていくのか?」ですが、現時点では(1記事内での)写真の枚数や商品説明文などの引用を少なめにして、より短時間でササッと読めるように、内容をコンパクトにしたいと考えています。

ただ、近々にレビュー依頼を頂いた商品のレビューに関しては、しばらく今までと同じ会話形式で、写真の枚数多め・商品説明などの引用多めで書いていこうと思っています。

理由は、「今までの私のブログ記事(過去記事の雰囲気)を見て頂いた上でご依頼頂いている可能性が高い」からです。

出来上がったものがイメージと違った…というのは双方よくないと思うので、自分の買ったもののレビュー記事だったり、雑記などを通して新しいブログの書き方を試しつつ、自分に合ったしっくりくる書き方・新しいフォーマットを見つけられれば…という感じです。

動画への興味

以前から雑記で何度も書いていますが、私は動画(編集)に興味があります。とても。

でも動画に出る(自ら出演する)ことには全く興味が無いという…。(汗)

つまり、「動画コンテンツを配信したいけど、編集する素材がない」という状態でずっと止まっているのです。

この状態を打破するにはどうすればいいか?…をずっと考えていたのですが、とりあえずブログ記事の補足的な内容をゆる〜く自分で喋って、記事の最後の方にリンクを載せる感じでやってみようかなと思っています。

ブログをはじめた時と同じ様に、動画撮影→編集するという流れを習慣化したいので、動画のクオリティーが残念な感じでも続けることに意味があるのかなと。

ちなみに私の場合、そもそもの動機が動画制作への「興味」なので、YouTubeで有名になりたい!登録者〇〇人が目標!…みたいな感じではないです。(YouTuberになりたいという感じではない)

YouTubeをはじめると…

YouTubeを始めることによって、ブログに掲載する写真の枚数や内容をコンパクトに出来る事にメリットを感じています。

写真の掲載枚数を減らして、「なんで買ったのか?」とか「使ってみてどうだったのか?」とか、もう少し私の個人的な話・意見・感想を載せていきたいんですよね…。

それに、1記事に画像を大量に載せるよりも動画の方が動いて見れるしいいよな…みたいな。

…はじめてみないとなんともいえませんが、ブログを書くよりも動画配信の方が毎日続けられそうな気もしていたりするので、とりあえず今月中にYouTubeのアカウントを取得して、チャンネル名を決めて、スタートしたいなと思っております。

あとがき

自分自身楽しみながら、もっと面白いブログになるように試行錯誤しながら、いい意味で変化し続けていけたら…と思っています。

そんな訳で少し長くなりましたが、今後ともREV69.COMをよろしくお願い致します!

REV