「雑記」はコチラ!

【雑記】カテゴリーの整理は後回し。

rev69.com

はじめに

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

このブログの方針転換をするというお話(元に戻す感じ)を先日させて頂きましたが、改めて客観的に自分のブログを見てみると、カテゴリーやタグがごちゃごちゃしてるな…ということで、まずはカテゴリーの整理整頓から手を着けていくことにしたんですが…。

すぐ終わると思っていたら…

そんな訳でカテゴリーの整理をはじめてみたのですが、想像していた以上に難しいというか、奥が深いというか、まとめるのが難しいですね。

例えばオーディオ製品を「オーディオ」カテゴリーだけでまとめるか、「オーディオ」カテゴリーの下に「イヤホン」や「ヘッドホン」といったカテゴリーを設置するか…うーん。悩みます。

正直今までは結構適当にブログ記事をカテゴリー分けしていたので、「カテゴリー分けのルール」も含めて考えないとダメそうです…。

中々答えが出ないので

現時点でカテゴリーの整理をしても、今後ブログに掲載する商品を考えると、カテゴリーが更に増えることは間違いないので、とりあえずカテゴリーの整理整頓はもう少し後にする事にしました。

例えば、私が先日「無印良品週間」で買ったモノの中で、今あるカテゴリーに収まらないモノがあったりするので、今時間を割いてカテゴリー整理をしても微妙かな…という。

カテゴリーのせいでブログが書きづらくなってしまったら元も子もないですからね。

結論は先延ばしに!

なんだかまとまりの無い雑記になってしまいましたが、タイピングして文章を打っている中でまとまったといいますか、結論が出たので、結果的にはよかったかな…と思っています。

私自身あまり過去に興味がない人間なので、どうしても先のことばかり考えてしまいますが、たまには立ち止まって考えてみる・振り返ってみる…といのも大切ですね。

さいごに

段落を分けて書いたほうが書きやすいということに最近気がついたので、今後は「雑記」も段落を分けて書いていこうと思います。

REV

本日の一品