REVの雑記はコチラ!

【雑記】明るさ。

rev69.com

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

このブログではイヤホンを撮影する機会が多いのですが、背景をどうするか(白・黒・木目など)ずっと考えていました。

 

そして少し前に「背景はしばらくシンプルに白で行こう!」と決めたのですが、白背景で撮影する時の背景の明るさの具合が中々むずかしい訳です。

 

以前からブログにアップする際の写真の色味や明るさの設定は難しい!と感じていましたが、白背景はもうよく分からないです。

 

ちょっとグレーがかった感じの方が見やすい気もしますし…ギリギリまで背景を明るく補正したほうがいいような気もしますし…。

 

…そろそろ我流じゃなくて、本格的に写真の勉強をしないとダメそうですね。笑

 

それにしても、ブログを始める前は写真自体にあまり興味が無かったのに、気がつくと、こういう作業に対して「面白み」を感じている自分がいるので、「ああ…カメラが趣味になっているんだな…」と思ったり。

 

今年中にもう少し上手く写真が撮れるおじさん…になりたいところです。

 

REV

本日の一品