REVの「雑記」はコチラ!

【感想】UNIQLO and ALEXANDER WANG ヒートテックエクストラウォームタイツを試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REVです。
本日は話題のコラボタイツのレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…UNIQLO and ALEXANDER WANG ヒートテックエクストラウォームタイツ 』です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下ユニクロオンラインストア商品ページより引用

特徴

・発熱、保温、吸放湿、保湿などの快適機能が満載。
・ストレッチ性があり、風合いがなめらかで、形状保持にもすぐれた素材。
ウエストゴムにalexander wangのロゴが見える仕様
・フロント部分は接ぎ目をなくして肌当たりを軽くし、開き部分は厚みのない構造ですっきりはける。
・股下はマチがあるので動きやすい。

※商品番号:413293

私は肌があまり強い方ではないのですが、昨年辺りからヒートテックとの相性があまり良くないんですよね…。

OJISAN

REVくん

…でもまあ…ALEXANDER WANG…これは…買うしかないですな!
MEMO
…とりあえずお肌のことは一旦気にしないスタンスで購入。

素材

本体: 46% レーヨン,30% アクリル,19% ポリエステル,5% ポリウレタン/

リブ部分: 40% アクリル,26% レーヨン,25% ポリエステル,9% ポリウレタン/

ゴム部分: 62% ポリエステル,27% ナイロン,11% ポリウレタン

通常のヒートテックとどう違うのか気になる所です。基本的には似たような感じなんですかね?

OJISAN

REVくん

流石にalexander wangのロゴが入っているだけとは考えにくいので実際に現物を見るのが非常に楽しみです!

その2:商品チェック

こちらがパッケージです。alexander wangと書いてあるだけで通常のヒートテックとはだいぶ印象が違いますね。

OJISAN

REVくん

背面には素材などが書かれていました。今回は予めサイズ(丈の長さ)を調べずに店舗に行ったので、無難そうなMサイズをチョイスしました。カラーはBLACKです。
MEMO
定価は2,990円ですが、セール?値下げ?されて販売されていたので1,400円程で購入できました。
パッケージから取り出しました。alexander wangのロゴが目立ちます。なんというかユニクロ感をあまり感じないヒートテックという印象です。

OJISAN

REVくん

細かい部分をじっくり観察していると、ちょっとスポーティーな雰囲気のタイツという印象を受けました。縫製の美しさは流石ユニクロですね。この値段でこのクオリティーは他では中々真似できなような気がします。
裾の部分はしっかりとした厚めのリブになっています。(リブ部分は通常のヒートテックタイツよりぶ厚い様な…)個人的にインナーにしろアウターにしろ裾がリブになっているタイプが好みなので、この仕様はたまりません。

OJISAN

その3:感想

履いてみた感想など

ということで実際におじさんがこのタイツを履いてみた感想(…マニアック)を書いていきたいと思います。

OJISAN

REVくん

まず肌触りに関しては全く嫌な感じがせず、履いていてストレスを感じることは有りませんでした。ただ冒頭で書いた通り、私はヒートテックとお肌の相性が年々今ひとつな感じになっているので、しばらく履いてみてお肌トラブルが発生したら封印しようかなと思っています。
実際にユニクロ店頭で、今年のヒートテックインナーも各種チェックしてみたのですが、alexander wangコラボのヒートテックインナーに関しては全てスポーティーな印象を受けました。(色、デザイン、素材感など)

OJISAN

REVくん

インナーでありながらインナー過ぎない感じのタイツなので、ハーフパンツの下に履くタイツとしても中々良さそうだなと感じた次第です。

その4:まとめ

良い所
・ ユニクロというかalexander wangのタイツという雰囲気
・ 縫製がしっかりしている
・ 肌触りがよく履いていてストレスを感じない履き心地
今ひとつな所
・ 素材が綿ではない

さいごに

UNIQLO and ALEXANDER WANGのヒートテックインナーは、発表された時からかなり気になっていたのですが、実際にユニクロの店舗に行く機会が中々無くてやっと買えました。(…ふう。それにしても買うまで結構時間かかったな…。汗)

 

今回無事に値下げされた状態で買うことが出来たので、あとは自分自身のお肌と相談しながらしばらく履いてみようと思います。

 

今の所履いていて全くストレスを感じませんし、何より履いていると絶妙に温かい(暑すぎない)ので、とりあえず良いお買い物が出来たかなと思っております。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!

今気になっているタイツ