REVの「雑記」はコチラ!

【レビュー】内側がシリコン素材で指が痛くならない(赤くならない)亜鉛合金製スマホリングを試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REVです。
本日は内側がシリコンで指が痛くならない(赤くならない)スマホリングのレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は… ASURAKU  スマホリング ホールドリング 薄型 ソフトシリコン スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (マット ブラック)です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

高級感のあるシンプルな合金

KYOKAのスマホリングはボディは鏡面調でありながら、亜鉛合金メッキ加工と高級感を演出した仕上がり。

落下防止だけじゃない!スタンドにも、車載スタンドに対応にもなる互換性広いリング。

最近は100均でもスマートフォン用のリングが売っていますが、今回は先日購入したスマートフォンと合わせて使うべく、ちょっと奮発してこちらの商品を買ってみました。

OJISAN

ソフト素材で指の保護

KYOKA ホールドリングの内側に柔らかい素材は手触りもよく、長時間の使用でも指の負担を大きく軽減します。

※iPhone X/8/8Plusなど、携帯の背面側はガラスより粘着力が弱まり可能性があります。予めご了承ください。
※お客様の機種よりハードケースとバンカーリングの

REVくん

リングの内側がシリコン製で指が痛くならない&赤く跡が残らないらしいので、こちらの商品を買ってみた次第です。
MEMO
リングの内側がシリコン素材。

360度回転 自由自在

リングは360度回転!回したし、角度調整して、使いやすい位置を自由自在に決められる!

縦でも横でも立てられるのでカメラ撮影、ゲーム、動画、音楽鑑賞などなどすべての操作が片手ででき、スマホ生活がより快適なものになる。

※取り付け要領:使用前に貼り付け位置の汚れ、埃や油などを拭き取ってから、乾燥して、本製品を取り付けしてください。(使用前に少なくとも1時間待つ)

リングを任意の方向に、ストレス無くスムーズに回転することが出来るのか気になります。

OJISAN

商品仕様

外見サイズ:33mm×33mm 薄さ3.5mm
リングサイズ:25mm×25mm
カラー:全3色 マット ブラック、シルバー、レッド
材質:亜鉛合金 メッキ処理

REVくん

今回は「マットブラック」をレビューしていきます!

その2:商品チェック

パッケージ(化粧箱)をチェック

ここからは商品チェックをしていきたいと思います。まずは化粧箱(パッケージ)から。

OJISAN

REVくん

今回はAmazonアウトレット(中古扱い)を購入したので化粧箱がボロボロでした。開封して中身をチェックしていきます。

付属品をチェック

付属品は交換用の円形両面テープ(さり気なく3M製)のみでした。

OJISAN

MEMO
3M製のしっかりとした予備の両面テープが付属。

スマホリング(本体)をチェック

そしてこちらがスマホリング本体になります。亜鉛合金製ということで安っぽい雰囲気が無いのが良いですね。

OJISAN

REVくん

裏側には予め両面テープが貼り付けてありました。全体的な工作精度も悪く無さそうです。
ひっかかりもなくスムーズにリングを持ち上げて倒す事が出来ました。この滑らかさは100均のスマホリングとはひと味違うと思います。

OJISAN

REVくん

今回購入したのがマットブラックという事もあって、内側のシリコンがあまり目立たないのもいいですね!(言われなければ気が付かなそう)

指にはめてみる

早速指にリングをはめてみました。中々いい感じです。

OJISAN

REVくん

指にはめてみて気が付きましたが、このスマホリング中々薄いです。
ただ、私の指(中指)に対してリングの内径がかなり大きいのが若干気になりました。もう一回り小さいとベストなのですが…。

OJISAN

MEMO
リングの内径は少し大きめ。

その3:感想

指が痛く(赤く)なりにくいスマホリング

購入してからしばらく使ってみましたが、このスマホリング中々気に入りました。謳い文句通りある程度長時間使っていても指が痛くならないですし、スマホリング使用時特有の跡(指が赤くならない)がつきずらいです。

OJISAN

REVくん

シリコン素材のおかげなのか、今まで使ったことの有るスマホリングと比べると、今回購入したスマホリングの方が指に馴染む感じが有りました。
ただひとつ残念だったのが、リングの内径が大きめという事です。私がスマホリングをかける指は中指か人差し指なのですが、ちょっと内径が大きすぎて、ぷらんぷらんする感じが有ります。

OJISAN

REVくん

とは言っても使用感的にはかなり満足していて、この内径が少し大きめというのも結局は慣れの問題なのかな…と思っています。

その4:まとめ

良い所
・ 内側がシリコンで今までにないスマホリング体験
・ 100均のスマホリングより高級感が有る
今ひとつな所
・ リングの内径が少し大き過ぎる気がする

さいごに

今回ご紹介させて頂いたスマホリングですが、実際に使ってみると謳い文句どおり確かに指が痛くならないし、赤くなりにくいので、スマホリングをお探し中の方にはかなりオススメ出来る一品だと思います。

 

気になった方は是非チェックしてみて頂ければ幸いです。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!