REVの雑記はコチラ!

【雑記】アクションカムが欲しい

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

最近「今アクションカムを持っていれば…」というシーンがちょこちょこ出てきて、アクションカム欲しい病になっております。

アクションカムを1台持っていればドライブレコーダー代わりにもなりそうだし…などと理由をつけて買う方向に無理やりもっていってますが、やはりいかんせんお高いんですよね…。

…でも冷静に考えてみると、毎日ヘヴィーに使わないし…筋肉痛になりそうな激しい動き(アクション)しないし…な、ただのおじさんにはもったいないアイテムな気もしています…。

今後エクストリームスポーツとか私はやる予定がないので、スマートフォンのカメラでいいじゃないか!!という話ではあるのですが、GoProのあの小ささが凄く使いやすそうだなと思っているのでございます。

GoProは高いし、SONYのアクションカムの中古狙いでもいいかなとも最初思ったんですが、リュックサックの肩紐部分に装着して使う(←これがやりたい)事を考えると、ちょっと縦長すぎるし、なんとなく盗撮感(!?)が出そうなのでちょっと違うかなと。

新型じゃなくて旧型のGoProなら安いのかな…。悩みどころです。(._.)

REV