Pota Audio.com はコチラ!!

【雑記】写真撮影がやっと面白くなってきました。

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

無印の折りたたみテーブルを買ったことによって、ブツ撮り(という程のレベルではないでですが)環境が大きく変わりました。勿論、良い意味でです。

 

いままでは事務机的な薄汚い白いテーブルに、背景紙を置いて撮影していたので、真俯瞰から撮影するしかなかったんですが、これからは斜めから撮影したり、横から撮影したり、物撮りする際のカメラの位置や角度をあまり気にしなくて済みそうです。

 

背景紙は紙(ポリエステルも混ざってる?)なので、角度をつけて撮影すると、背景が波打った感じになってしまうのがずっとストレスでしたが、それが解消されたので、俄然テンションが上っていたり。

 

今思えば、ブログを始めたけどカメラ持ってないからカメラ買わなきゃな…という所(カメラ自体に興味はない)からスタートして、見事に沼にハマってしまいました。気付いたら、カメラ関係の機材で欲しいものがいっぱいです。笑

 

今までは使いながら/体感でカメラの操作なり設定なりを覚えていく感じ(我流)でカメラを使ってきましたが、そろそろ脱ビギナーを目指して、しっかりとした知識も身に着けていきたいと思います。

 

…なんかいいカメラの教則本ないかな…。(・へ・)

 

REV