REVの雑記はコチラ!

【雑記】動画のテーマ選び。

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

少し前にMotionという動画編集ソフト(…で合ってるのかな)を購入しましたが、なんだかんだバタバタしていてあまり触れていません。というか、まだ操作のやり方すら分かっていません。笑

 

とりあえずMotionも買ったし、今後動画編集も本格的に勉強していきたいのですが、肝心の素材(動画)が無いんですよね。なんか撮らないとな動画…。(-_-;)

 

ただよくよく考えてみると、動画を撮影すると言っても、基本的に私が作業できるのは夜〜深夜になることが多いので、外に撮影しに行くのは現実的では無いんですよね。

 

そうなってくると室内で何かしらの動画を撮影する…というのが一番現実的なのですが、テーマ(題材)を何にするかが非常に悩ましい訳です。

 

今後、イヤホンやガジェット関係の商品レビューを動画でやる気はあまりないですし、DIYなどの音が出る系の動画も深夜だとインコが起きちゃいそうですし、なんか良いのないかな…。

 

そんな訳で、動画のテーマ探しをすべく、YouTubeで今まであまり見てこなかったジャンルの動画をチェックしだしたのですが、簡単な料理とかコーヒー系の動画は結構良いんじゃないかなとか思っています。私自身のスキルは無いですが、動画撮影の練習としては撮影しやすそうかなと。

 

動画(素材)+Motionで作ったテロップ的なやつをカット編集的な感じで繋いで、おっとり目の音楽を後ろで流せば、それっぽいやつ出来そうな…出来ないような…。(._.)

 

…なんでもそうですが、構想を練っている段階は面白いです。笑

 

REV