Pota Audio.com はコチラ!!

【レビュー】折りたたみ式 ワイヤレス充電器 cheero 2 Coils Wireless Charger Stand を試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はQi充電スタンドのレビュー(レビュー用デモ)をして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…

折り畳み式 ワイヤレス充電スタンド cheero 2 Coils Wireless Charger Stand (Qi認定) 置くだけ簡単充電 ワイヤレス充電器 iPhone 8/8 Plus / Ⅹ / Galaxy S9 / S9+ / S8 /S8+ / S7 / S7 edge / S6 / Xperia XZ2 等 Android機種 Qi対応です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

便利な折りたたみ式

折りたたみ式なので、持ち運びの際もコンパクトに場所をとらず快適。
充電時の角度は自由自在に調整可能!もちろん平らな状態での充電も可能です。
底面とデバイスを支える部分(収納可)に滑り止めゴムがついているので、デバイスが落ちたり滑ったりすることもなく安心です。

折りたたみ式という所が最大のポイントですね!! 角度を自由に調整できるというのも使い勝手が良さそうです。

OJISAN

横向き充電にも対応

スマホの横向き充電にも対応しておりますので、お好みの角度で充電しながら動画鑑賞も可能です。
約150cmの付属ケーブルで、お部屋の様々な場所へ自由に置いていただけます。

REVくん

…ふむふむ。スマートフォン横向きの状態でも充電する事が出来るのですな!!

Qi認定済+安心の保護技術

保護機能は過電流・過電圧・過放電・過充電 防止機能 / ショート保護機能 を搭載し、安全を重視。もちろんQi認定取得済製品です。

この辺りは流石Cheeroさん!! 安心して使うことが出来ますね。

OJISAN

急速充電対応

Quick Charge™ 2.0 / Quick Charge™ 3.0 対応のUSBコンセントとの使用で、
Quick Charge™とワイヤレス充電対応のスマートフォンへは急速ワイヤレス充電が可能です。

REVくん

当たり前な気もしますが、急速充電対応の充電器を使用しないと、急速充電することが出来ない…という点は注意が必要ですな。
MEMO
急速充電をしたい場合は、Quick Charge™ 2.0 / Quick Charge™ 3.0 対応のUSBコンセントを使用しましょう。

様々なデバイスへ充電可能

iPhone 8 / 8 Plus / Ⅹ / Galaxy S9 / S9+ / S8 / S8+ / S7 / S7 edge / S6 edge+ Xperia XZ2 他、様々なQi対応機種へワイヤレス充電が可能です。

仕様

【製品名】2 Coils Wireless Charger Stand
【型番】 CHE-321
【寸法(本体)】 約 66 × 117 × 18 mm
【重量(本体)】 約 125 g
【入力】 DC 5V / 2A, 9V / 1.67A
【周波数】 110-205 kHz
【充電効率】 最大 72 %
【充電距離】 最大 10 mm
【対応機種】 iPhone 8 / 8 Plus / Ⅹ / Galaxy S9 / S9+ / Xperia XZ2
他 ワイヤレス充電対応のスマートフォン/タブレット
【付属品】 USBケーブル, 取扱い説明書, 保証書(一年保証)

※火災・感電・火傷・故障の原因となりますので、下記内容を必ずお守りください。
・本製品と充電する機器の間に物を挟まない
・本製品の上に規格準拠機器以外の物を置かない

その2:商品チェック

箱 (パッケージ)

それでは商品チェックの方進めていきたいと思います。まずは化粧箱です。

OJISAN

REVくん

化粧箱は、Cheeroさんのいつもの感じ(雰囲気)ですな!! 早速開封して中身の方チェックしていきませう!!(・へ・)

付属品

付属品は、USBケーブル, 取扱い説明書, 保証書(一年保証)になります。ACアダプターは付属していないのでご注意ください。

OJISAN

MEMO
ACアダプターは付属していないので、別途ご自身で用意する必要が有ります。

充電スタンド 本体

さて、いよいよ充電スタンド本体の方詳しく見ていきたいと思います。まずは正面から。

OJISAN

REVくん

…ふむふむ。折りたたんだ時に丁度いい感じのサイズ感になりますな!!
Cheero製品という事で、細部の作りもしっかりしています。細かい部分ですが、ゴム足がキチンと真ん中に付いている事からも、品質管理が行き届いている商品だという事がお分かり頂けるかと存じます。

OJISAN

REVくん

スタンド部分はいい意味で少し固いと感じました。これならスマートフォンを立てかけたらスタンドがバタンと倒れてしまった…という事は無さそうです。

早速使ってみる

という事で動作チェックの方して行きたいと思います。まずはクイッとスタンド部分を開きます。

OJISAN

REVくん

…ほほう。スマートフォンを載せる下支えの部分も折りたたみ出来る様になっているのですね!!
充電器に接続すると緑色のランプが点灯しました。今回はiPhone Xを充電してみましたが、縦方向/横方向共に問題なく充電することが出来ました。

OJISAN

REVくん

タフネス系など重量級のケースを装着した状態の重いスマートフォンを立てかけても、しっかりと調整した角度をキープしてくれそうな印象です。

その3:感想

それでは感想の方を書いていきたいと思います。まず実際に使ってみて、コチラの商品で最も優れているのは『折りたたむことが出来る』事だと感じました。

 

折り畳めないスタンドタイプのワイヤレス充電器と違い、外に持ち出す気になる/持ち出しやすいワイヤレス充電器だと思います。

純粋にスマートフォンを立てかけるスタンドとしても使えますし、カバンの中に入れておくと何かと応用が効きそうです。

OJISAN

私は、ワイヤレス充電器はスタンドタイプの方が使いやすいと思っているのですが、それなりに大きく、どうしても場所をとってしまうのがネックです。しかし、cheero 2 Coils Wireless Charger Standは折りたたむ事ができるので、そういった取り回しというか置き場所確保の面でも非常に便利だなと感じました。

 

最近はiPhoneの影響だと思いますが、ワイヤレス充電に対応した端末がまた注目されている印象なので、今回のcheero 2 Coils Wireless Charger Standの様な商品を1つ持っていると、非常に便利なのではないでしょうか。

REVくん

スマートフォンを縦向き/横向き問わず充電出来るというのが、地味に便利だなと感じました。充電しながら横向きで動画を見る…みたいな使い方に合っていますな!!

その4:まとめ

良い所
・ 2つに折りたたむ事が可能
・ 充電する端末の向きが縦でも横でもOK
今ひとつな所
・ やや男性向けの無骨なデザイン

さいごに

スタンドタイプのワイヤレス充電器も、『折りたたむ事が出来る』というだけで、随分と印象が変わってくるものなんだなあ…と実感しましたし、ちょっとしたアイディア商品的な良さを感じることが出来る商品でございました。(^_^)

 

コンパクトなサイズ感&重くないので持ち運びもしやすく、ワイヤレス充電スタンドとして非常に使いやすい商品でした。気になった方は是非チェックしてみて頂ければ幸いです。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!