▼ 10/1 新サイト「 Pota Audio.com 」公開

【レビュー】Amazonで激安280円の『Men Club Lightning (iPhone対応) 充電スタンド』を試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日は激安iOS端末用クレードルのレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…

『Men Club 充電スタンド スマホスタンド スタンド  iPhone対応 Android対応 スマホ タブレット アンドロイド対応 金 銀 ゴールド シルバー ピンクゴールド (iPhone, シルバー)』です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

仕様

・ 商品名:充電スタンド
・ 素材:プラスチック
・ インターフェース:Lighting(iPhone対応), Micro USB(Android対応)
・ 充電電流:入力:5V/2400mA 出力:5V
・ アダプタ付きなし
充電指示ランプなし
・ 対応機種:XIAOMI / iPhone / HUAWEI/ Samsung /OPPO/HTCその他

私はiPhone SEを持っているんですが、全くと言っていい程活用出来ていないので、とりあえずクレードルでも買って気軽にぶっ挿して充電できる環境を作ってみようと思い、こちらの商品を購入してみました。

OJISAN

REVくん

昔から何故かクレードル付きのガジェットって、使用頻度が高くなるんですよね…。なんでだろう…。

その2:商品チェック

それでは商品チェックの方進めていきたいと思います。こちらの商品は日本のAmazonで購入出来るのですが、発送は中国からパターンなのでご注意下さい。

OJISAN

注意
中国から発送されるので到着まで時間がかかります。

REVくん

中国からのお荷物あるあるですが、化粧箱ボッコボコの状態で届きました。…中身が心配です。(・へ・)汗
ボッコボコだった化粧箱をある程度修復した状態で写真を撮りましたが、とりあえずガジェット系商品という事で中身が気になります…。

OJISAN

REVくん

…ふう。中身はなんとか無事の様です。こちらの商品ですが、Amazonで送料込み280円と激安な商品なので、質感には殆ど期待していなかったのですが、いい意味で裏切られた感じです。これ、中々良さげです!!
MEMO
そこまで安っぽい質感でなは無い。
クレードル本体は手のひらサイズという感じです。因みにUSBケーブルは着脱不可になります。

OJISAN

MEMO
クレードルとUSBケーブルは一体構造になっています。

REVくん

…おや…。バリなども無いですし細部の作りも悪くないですね…。これは当たりな予感がします!!
iPhone SEにケースを装着した状態で、このクレードルに挿すことが出来るのか非常に気になっていたのですが、Lightning端子前後に十分なスペースが有るので大丈夫そうです!! ちなみにクレードルの内側はゴムっぽい質感になっています。

OJISAN

REVくん

という事で、早速クレードルにiPhone SEを挿してみたのですが…

REVくん

…にょにょ!? なんだかえらくiPhone SEがグラグラするではありませんか…。
これは恐らく不良というわけではなくて様々なタイプ/大きさのケースを付けたままの状態で挿すことが出来るように、あえてこの様な作りになっているのだと思います。また、この部分が多少グラグラしないと着脱の際にLightning端子がバキッと折れてしまう可能性が高くなる様な気がしますし、こういうものなんだと思います。…きっと。

OJISAN

MEMO
グラグラ動くのは恐らく仕様です。…恐らく。

REVくん

とりあえずモバイルバッテリーにクレードルを繋げてiPhone SEを充電してみましたが、問題なく充電することが出来ました。また、安価なクレードルなので全く期待していませんでしたが、iPhone SEが満充電になるまでの時間が早かったです。

その3:感想

それでは感想を書いていきたいと思います。今回は私が使っているPC(Mac)の色に合わせてシルバーを購入しましたが、iPhone SEの色に合わせてピンクゴールドを買えばよかったかな…と若干後悔しています。汗

OJISAN

REVくん

若干色の選択をミスってしまった感は有りますが、問題なく使えるクレードルだったので結構満足しています。
iPhone SEにケースを付けた状態で使用出来るクレードルという事で、予備にもう一つ買い足そうかと考え中です。これでケーブルが取り外せる(分離できる)構造だったら文句なしだったので、そこだけは惜しいなあと思ったり。

OJISAN

REVくん

激安クレードルではあるものの、Macの隣に並べておいておいてもデザイン/質感共に統一感が有る感じなので、これ結構良いかもしれません。(^_^)

その4:まとめ

良い所
・ とにかく安い
・ 販売価格に対して満足度が高い商品
今ひとつな所
・  ケーブルが分離できない

さいごに

ブログ用のサブカメラとしてiPhone SEを活用したいなあと少し前から考えていたのですが、いかんせん普段全く使わないので、写真を撮りたい時にいつも充電が無い!!..という状態が続いておりました。

 

とりあえずクレードルを導入することによって、iPhone SEの充電切れの頻度を減らしたい所です。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!