Pota Audio.com はコチラ!!

【ぷちレビュー】『白元アース ノンスメル 生ゴミ用スプレー レモンライムの香り 200ml』を試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はのぷちレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回ぷちレビューする商品は何ですか?
今回ぷちレビューする商品は…

『白元アース ノンスメル 生ゴミ用スプレー レモンライムの香り 200ml』です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

仕様と特徴

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :65×36×210mm
原産国:日本
内容量:200ml

● ゴミ箱や三角コーナー、排水口の気になる生ゴミ臭を消臭
ニオイの元となる菌を除菌。(※すべての菌に効果があるわけではありません。)
● 生ゴミの上に集まったコバエ(ショウジョウバエ)に直接スプレーして殺虫できます
さわやかなレモンライムの香り

REVくん

ふむふむ…。コバエちゃんにダイレクトアタックも可能(殺虫効果が有る)…っと。_φ(・_・
個人的にニオイ付きの消臭スプレーがあまり好みではないのですが、以前購入したノンスメルの消臭スプレーが非常に消臭能力が高くて愛用している関係で、生ゴミ用スプレーもノンスメルにしてみた次第です。

OJISAN

【レビュー】白元アース ノンスメル清水香 無香 本体 300mlを試す

【使用方法】
・ゴミ箱や三角コーナー、排水口などの生ゴミに直接スプレーしてください。
生ゴミを捨てるたびにスプレーすると効果的です。
※薬剤がかかった所だけに効果があります。
薬剤に水がかかると効果は薄れます
約620回スプレーできます。(1ヶ所につき約3~5回スプレーが目安です)

REVくん

約620回スプレーが出来るという事は、ザックリ毎日使っても半年位は持ちそうですな!!(・へ・)

その2:ぷち商品チェック

それではぷち商品チェックの方進めていきたいと思います。上の写真は届いた状態です。生ゴミ臭とコバエに…というシールが貼ってあります

OJISAN

シールを剥がすとこんな感じです。少し細身の形状のスプレーです。

OJISAN

横から見ると細身の形状というのがおわかり頂けるかと存じます。細身ですが手に持った時にしっくり来る感じが有ります

OJISAN

スプレー噴出孔部分です。分かりづらいですが上の写真の親指の上辺りにロック機構が備わっています。(ロックがかかっている状態だとスプレー出来ない感じ)

OJISAN

その3:感想

実際にゴミ箱にスプレーしてみました。夏場はどうしてもある程度気を使って捨てていても、ゴミ箱(生ゴミ)が臭うので、生ゴミ臭が消えてくれれば…という思いで購入しましたが、その目的は果たすことが出来ました。(^_^)

OJISAN

REVくん

香りつき(レモンライム)なので、この点に関しては好みが分かれそうな気が致しますが、蓋付きのゴミ箱であれば特にニオイは気にならない印象でした。
基本的に生ゴミを捨てるゴミ箱は何かしらの蓋が付いていると思うので、スプレーした瞬間〜ゴミ箱の蓋を閉めるまでは、それなりに芳香剤的な匂いは感じたものの、あのイヤ〜な生ゴミ臭に比べれば全然へっちゃらという感じでございました。

OJISAN

その4:まとめ

良い所
・持ちやすい形状でスプレーのキレが良い
今ひとつな所
・ 無香性では無い

さいごに

とりあえず夏独特のゴミ箱臭が抑えられれば…という事で購入してみましたが、やはりスプレーをした後は生ゴミ臭が抑えられていると実感する事ができたので、買ってよかった良かったです。(*´ω`*)

 

それにしても…早く秋とか冬とか涼しくなりませんかね…。(^_^;)

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!