REVの雑記はコチラ!

【ぷちレビュー】『ユウキ スパイスソルト 105g』を試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はスパイスソルトのぷちレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回ぷちレビューする商品は何ですか?
今回ぷちレビューする商品は…

『ユウキ スパイスソルト 105g』です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

スペックなど

内容量:105g
原材料:食塩、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、にんにく、唐辛子、生姜
商品サイズ(高さ×奥行×幅):120mm×50mm×50mm

REVくん

…なにこれ…美味しそう…。(・へ・)じゅるじゅる

岩塩に赤唐辛子・ガーリック・ジンジャー・ブラックペッパー・ホワイトペッパーをミックスしたスパイシーなソルト。

ステーキ・魚のグリルムニエル・マリネや炒め物など多用な用途に使えます。

下味のシーズニングとしても、仕上げのスパイスとしてもちょうどいい、粗挽きシーズニングです。

REVくん

…粗挽きシーズニング…響き良いな…。(・へ・)じゅるじゅる

その2:ぷち商品チェック

一応ぷち商品チェック…という事で、実物のお写真を何枚か載せておきたいと思います。私が住んでいる周辺のスーパーではこの商品は売っていない(見たことがない)ので、実物を見るのは今回が初めてですが、まず味がなんちゃら以前に、値段に対して量が多いのが素晴らしいですね!! (^_^)

OJISAN

しっかりとした容器(瓶)ですが、蓋がパッキンタイプではないので、保管方法なり湿気なりには注意が必要かもしれません。…それにしても色々な調味料が入っていて美味しそうです…。…もう白米にぶっかけてしまいたいです…。

OJISAN

その3:感想

REVくん

…という事で早速こちらのスパイスソルトを使って、『安い牛肉のステーキ』と『自作サラダチキン』を作ってみました。
やはり、シンプルな塩コショウの味付けと違って、色々なスパイスの味がして美味しかったです。正に買って正解な調味料でした。無くなったらまた買おうと思います!!(^_^)

OJISAN

その4:まとめ

良い所
・ 安くて量もタップリなスパイスソルト
・ このお値段でしっかりとした容器(瓶)に入っている
今ひとつな所
・ パッキンタイプの蓋では無いので湿気に弱そう

さいごに

…なんだかぷちレビューすぎる気も致しますが、とりあえず買って良かったものでしたので、備忘録も兼ねて載せてみました。…料理した写真も載せればよかったかな…。(^_^;)

 

お値段が安い割にタップリ量が入っているので、気兼ねなくブンブン振りかけられる感じがとても気に入りました。

 

最近久しぶりに料理熱がフツフツと湧いてきておりまして、空き時間に調味料なり調理器具なり色々調べていたり…。料理動画的なやつを本格的に始めてみようかな…と思う今日このごろです。(・へ・)

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!