Pota Audio.com はコチラ!!

【レビュー】Quick Charge 3.0に対応した『Satechi (サテチ) Type-C 75W トラベルチャージャー』を試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はUSB充電器(レビュー用デモ)のレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…

『Satechi Type-C 75W トラベルチャージャー USB-C PD 急速充電 Qualcomm クイックチャージ 3.0搭載 PSE認証済 (2016/2017 MacBook Pro, MacBook, iPad Pro, iPhone X, Nintendo Switch, Samsung Galaxy S8等)』です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

必要な時はいつでも充電が可能

USB-C PDポート (60W)2 USB 3.0ポートQualcommクイックチャージ3.0ポート搭載で、4台のデバイスを同時に急速充電 (75W)

取り外し可能なACプラグで収納が簡単コンパクト

スペースグレイのモダンメタリック仕上げでApple商品との相性抜群

PSE認証済

非常に魅力的なスペックのUSB充電器ですね!!

OJISAN

USB-C Power Delivery

Type-Cスマートフォン、タブレット、パソコンに接続して60Wの急速充電

Apple MFi認証Type-C ライトニングケーブルを使って iPhone X, 8 Plus, 8を急速充電。

ご注意:​HP spectra 13-v006TUなどデバイスによっては付属の純正のACアダプターでないと充電がされないものがございます。

REVくん

…最近の急速充電の速さに慣れてしまうともう戻れないですよね…。

Qualcomm クイックチャージ 3.0

クイックチャージ2.0よりも38%早く効率的

各種クイックチャージ対応機器を充電。

さらに2 つのUSB 3.0 ポート付きでUSB-A 機器を同時充電

LEDランプ付きで作動状況をお知らせ

これを一つ持っていると非常に重宝しそうですね。既に多くの方がレビューされていますが、特にMacBook Proユーザーに重宝されている印象です。

OJISAN

トラベルフレンドリー

様々な電圧要求に対応する広範な入力幅 100-240Vとコンパクトデザインで旅行者用にピッタリ

ユニバーサル対応
ほとんどのUSB-AとUSB-C機器に対応。 MacBook/MacBook Pro (60W), iPad Pro/Air/Mini, iPhone X/8 Plus/8/7 Plus/7/6 Plus/6, Nintendo Switch, Samsung Galaxy Note 8, S8/S7/S6 など

*別途アダプターや電圧器が必要になる場合があります。

REVくん

様々な電圧に対応しているので、海外でも使いやすそうですね!!

その2:商品チェック

化粧箱 (パッケージ)

それでは商品チェックの方進めて行きたいと思います。まずは化粧箱からです。

OJISAN

REVくん

ふむふむ…。非常にしっかりとした化粧箱ですな!! Satechiさんの商品は化粧箱にも拘りを感じます!!

付属品

早速開封して中身を取り出してみました。まずは付属品から詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

付属品のまとめ
・ USB充電器 本体
・ ユーザーマニュアル
・ 使い方ガイド (日本語)
・ 電源ケーブル

REVくん

電源ケーブルはかなりコンパクトに収納されていたので、開封直後は上の写真の様に少し癖がついていました
MEMO
そこまで強い癖ではないので、あまり気にならないレベルだと思います。

USB充電器 本体

ここからはUSB充電器本体を詳しく見ていきたいと思います。まずは透明のファサファサ(包装)から取り出します。

OJISAN

REVくん

本体がきちんと包装されている辺り…流石ですな!!
取り出しました。まるでApple純正品の様なルックスで、テンションが上ります!!

OJISAN

REVくん

USBポートが複数ついているタイプの充電器なので、それなりの大きさ/重量はありますね。
…そうは言ってもこれさえ持っていれば、(対応機種であれば)PCも充電可能なので、そう考えると非常にコンパクトな商品だと思います。

OJISAN

REVくん

充電器本体から電源コードを外せるタイプなので、持ち運びの際に便利そうですな!!
とりあえず手持ちのスマートフォン等いくつか接続して試してみました。高速充電に対応している機種はキチンと高速充電されていたので、動作に関しては問題なし/スペック通りといった印象でございました!!

OJISAN

その3:感想

PCもスマホもこれ一台で!!

私は少し前までMacBook 12インチモデルを使っていたのですが、数ヶ月前に身内にあげてしまった関係で、USB-CなノートPC(Mac)と一緒に写真を撮ることが出来なかったのですが、後日検証してみた所問題なく充電することが出来ていました。

OJISAN

REVくん

…それにしても、スマートフォンとノートPCを同じ充電器で充電することが出来るというのは非常に便利ですね…。

その4:まとめ

良い所
・ 急速充電に対応している
・ 対応機種であればPCにも給電/充電が可能
・ まるでApple純正品かの様なデザイン/質感
今ひとつな所
・ 4ポートタイプなのである程度大きい

さいごに

ガジェットへの充電環境の進歩を感じる製品(USB充電器)でした。

 

既に多くの方がレビューされている商品ですが、気になった方はチェックしてみていただければ幸いです。

 

…この充電器を使ったせいで私も早くUSB-CなMacに買い替えたくなりました…。笑

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!