REVの雑記はコチラ!

【雑記】雑記をサブディレクトリな感じにするか考える

ご覧頂きありがとうございます。REVです。

サーバーの移行が終わった流れで、以前断念した雑記を別の場所に書いていく案の検討を始めました。

おそらく雑記だけサブディレクトリ化して、REV69.COMの中に雑記専用のページを作るというのが一番良いとは思うのですが、やはりその辺りの話についてネット上で調べてみると、サブディレクトリ化したけど元の状態に戻しましたという方も多くいらっしゃって悩ましい所です。

どうやらサブディレクトリ化したことによって、プラグインとの相性?によってバグが発生したり、動作が重くなったりという事が有るらしく、そういう厄介な自体は避けたいので、そうなってくると新しくブログを1つ作る感じが良いのかな…と思ったり。

雑記がトップページの記事一覧にレビュー系の記事と一緒に出てしまうと、見た目的にうーんという感じなので、追加費用が掛からないサブディレクトリ化が魅力的では有るのですが….。

とりあえずお試しという事でサブディレクトリ化してみようかな…。

…でもサブディレクトリ化するともしかして今までの記事のURLが全部変わってしまうのかな…。

…一難去ってまた一難です。(・・;)

REV