▼ 10/1 新サイト「 Pota Audio.com 」公開

【レビュー】『ラスタバナナ iPhone X 背面保護フィルム 高光沢 P858IP8A』を試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はiPhone Xの背面保護フィルムのレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…

ラスタバナナ iPhone X フィルム 平面保護 高光沢 アイフォン 背面保護 P858IP8Aです。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

特徴

REVくん

…おや!? Amazonの商品ページにもメーカーさんのHPにも詳しい解説が書かれていませんな…。
そうなんですよね…。製品の概要的な画像は何枚かございましたので貼り付けておきたいと思います。

OJISAN




REVくん

…ふむふむ。ジョイントマーカーというのが気になりますね…。ケーブルを使って位置合わせをする保護フィルムってなんだか面白いですな!!
こちらの背面保護フィルムは、iPhone Xの背面を全面保護してくれる訳では無いのでご注意下さい!!

OJISAN

注意
平面部分のみで曲面部分は保護されない仕様です。

その2:商品チェック

パッケージ

それでは商品チェックの方進めて行きたいと思います。まずはパッケージからです。

OJISAN

REVくん

…そういえばガラス製じゃない保護フィルム使うの久しぶりだな…。なんだか懐かしいです。
MEMO
ガラス製の背面保護フィルムは基本的にどれも厚みがあって、ケースと干渉しそうなので、今回はこちらの商品を選びました。
私はAmazon(通販)で現物を見ないで購入しましたが、パッケージの説明が細かく書かれていて分かりやすいですね!!(^_^)

OJISAN

付属品

REVくん

…という事で早速…パカリンチョ!!
付属品を見ていきたいと思います!!(・へ・)
貼り付けガイド。

OJISAN

REVくん

やたら小さいフキフキ。…以上です!!

ガラスフィルム

保護フィルムですが…透明なので分かりにくいですね…。(*_*)汗
…ええと…いわゆるよくある保護フィルムという感じです…。(・・;)

OJISAN

REVくん

分かりづらいですが、貼り付けた状態の写真です。正直購入前のパッケージの画像から想像していたよりも、一回り程小さかったです。(・・;)汗
注意
曲面は保護されず、パッケージの画像よりも一回り小さい保護フィルムなので注意!!
保護フィルム自体は非常に薄いです。横から見るとフィルムを貼っている部分が、少しだけ盛り上がっている/段差になっているのが分かるかと存じます。

OJISAN

REVくん

…うーん…もう少し端っこの方まで攻めて欲しかった気がしますね…。平面と曲面のギリギリを攻めた感じをお求めの方には、あまりおすすめできないかもしれませぬ…。(・・;)
ただこれ以上攻めた感じの(曲面ギリギリ系)保護フィルムだと、端の方が引っかかってめくれてしまいやすそうですし、しょうがないのかなあという気も致します。

OJISAN

その3:感想

お林檎マークをガッチリガード

正直なところ、購入前に想像していたものよりも少し小さい保護フィルムだったので、若干残念な気持ちもあるのですが、一番キズから保護したかったリンゴマークをガッチリ保護することが出来たので、とりあえず買って失敗では無かったかなと思っています。

 

まるで保護フィルムを貼り付けていないような一体感の有るフィルムでは無いですが、非常に薄く、ガラス製ではないので割れることも無く軽量なので、精神衛生上とりあえずiPhone Xの背面を保護しておきたい!!…という方には無難な選択肢の商品ではないでしょうか。

 

私は、とりあえずこのままこの保護フィルムを貼り付けて使用して行きますが、もしこの保護フィルムがめくれ上がってしまったり、何らかの不具合が出た場合は他の商品も含めてもう一度検討する事になりそうです。(・・;)

 

まとめると、今回の商品がiPhone Xの背面保護フィルムの決定版…では無いかなあという印象でした。

保護フィルムのクオリティーに関しては、みんな大好き安定のラスタバナナさんという感じなので、iPhone Xの背面を保護出来る面積に納得できる方であれば無難な選択肢の1つだと思います。

OJISAN

その4:まとめ

良い所
・ iPhone Xの背面保護フィルムとして無難な選択肢
・ 殆どのケースと干渉しなさそうな薄さ
今ひとつな所
・ パッケージの画像よりも端っこの方まで攻めていない保護フィルム

さいごに

とりあえずこれでiPhone Xの保護系アクセサリーは揃ったかなあ…という感じです。

 

カメラ部分と背面に関しては、フィルムを貼る派と貼らない派で分かれそうですが、とりあえず保護しているという安心感が欲しかったので、これでやっと落ち着けそうです。(^_^)

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!