Pota Audio.com はコチラ!!

【レビュー】ガラスフィルム付きでQi対応の『JASBON 耐衝撃 iPhone Xケース レッド』を試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REV(@forREV)です。
本日はiPhone Xのケース(レビュー用デモ)のレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は…

iPhone x ケース iphoneX カバー JASBON 耐衝撃アイフォンテン ケース 全面保護 日本旭硝子ガラスフィルム付き Qi充電対応(iPhone 10.アップルレッド)です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

お得なセット

iPhoneX専用シリコン保護ケース1枚+日本製AGC旭硝子ガラスフィルム1枚。

ガラスフィルムも付属していますが、今回はケースのみのレビューとさせて頂きます。予めご了承頂ければ幸いです。

OJISAN

注意
今回はケース本体のみのレビューになります。

三層素材構造

医療機器や乳児用品によく使われるシリコン素材とガラスより250倍以上硬いPCを組み合わせた上、内側はフサフサした超繊維を採用して、外部の衝撃から大事なスマートフォンを安全に守ります。

REVくん

このケースは三層構造になっているんですね。内側がフサフサ…ほほう…。

完璧な設計

ケースをつけたまま、カメラ・充電・音量ボタン等全ての機能にアクセス可能です。

REVくん

完璧な設計…。響き良いな…。

保護機能

ケースの四辺はiPhone本体の液晶画面とカメラレンズより約1.5mmの高く、摩擦&衝撃などからしっかり保護します。

iPhone Xはカメラ部分が出っ張っていますが、こちらのケースを装着することによってカメラ部分も保護できそうですね!!(*^^*)

OJISAN

ワイヤレス充電に対応

ケースを付けたままワイヤレス充電可能です。

三層構造のケースという事ですが、ケースを付けたままiPhone Xをワイヤレス充電することが可能な様です。

OJISAN

その2:商品チェック

箱 (パッケージ)

それでは商品チェックの方進めて行きたいと思います。まずは化粧箱からです。

OJISAN

REVくん

あまり凝った感じのデザインではないですが、しっかりとした化粧箱なので良しとしましょう!!

付属品

付属品に関してAmazonの商品ページに記載が見当たりませんでしたが、ダストリムーバー、クロス、ビショビショが同梱されていました。

OJISAN

REVくん

因みにガラスフィルムの品質に関しては、(実際に貼り付けてはいませんが)『並』という印象でした。

ケース 本体

ここからはケース本体を詳しく見ていきたいと思います。まずはケースを白い封筒(!?)から取り出します。

OJISAN

REVくん

うほっ!! なんだか思っていたよりも赤いです!!レッドです!!..という感じのケースですな…。
 
…販売価格的にそこまで品質(ケースのクオリティー)には期待していなかったのですが、予想に反してこのケースかなり良さそうです。(*^^*)

OJISAN


REVくん

もう少し寄って、ケース各部を詳しく見ていきたいと思います!!

REVくん

むう…。内側ホントにファサファサしてますな!!
細部の作りはかなり良いですね。バリなども一切なく滑らかな加工が施されていて、美しい仕上がりです。(*^^*)

OJISAN

耐衝撃/三層構造のケースという事で、ケース本体をニギニギしてみました。多少柔軟性は有りますが、いわゆる一般的なシリコンケースよりもかなりしっかりとした硬さが有ります。(柔らかいケースという印象では有りませんでした)

OJISAN

REVくん

続いてiPhone X本体に、こちらのケースを実際に装着してみたいと思います!! …フューーーージョン!!
 
…ええと、REVくんが少々取り乱しておりますが、実際に装着してみました。

OJISAN

REVくん

…うーむ…。やはり赤なので結構ハデハデな感じになりますね…。若者向きな気がしてきました…。
 
耐衝撃ケースに有りがちなケースの厚みに関しては、そこまで気にならないかなあという印象でした。ただ色(赤)的に、どうしてもケースを装着していない状態のiPhone Xと比べると、一回り大きく見える感じは否めませんね…。

OJISAN

REVくん

ケースの手触りですが、マットな質感のシリコンという感じです。指紋もあまり目立たないタイプでした。
 
写真で伝わるか分かりませんが、細部の加工のクオリティーはかなり高いと思います。

OJISAN

REVくん

どうしても質感(シリコン)的に高級感を感じるタイプのケースでは無いと思いますが、iPhone Xを真っ赤なケースで全体的に保護したい/耐衝撃系のケースがいいけど厚みが…という方にはオススメできるケースだと思います!!

その3:感想

予想を裏切る完成度

正直、販売価格的にケースの完成度(クオリティー)に関してはあまり期待していなかったのですが、実物を実際に触ってみると、普通に良く出来たケースだったので驚きました。

 

ケースの内側は起毛になっていて、iPhone Xの背面保護の役割を果たしてくれていたり、カメラやスピーカー部分のくり抜き加工(穴)も非常に美しく、安価ですが非常にクオリティーの高いケースという印象でございました!!(*^^*)

販売価格に対しての満足度が高いケースでした。ガラスフィルムも付属してこのお値段ですからね…。

OJISAN

iPhone Xをハデハデに

これは好みやセンスの問題だと思いますが、今回のケースは色がレッド(赤)という事で、どうしてもハデハデな感じになりますので、この辺りは好みが分かれそうな印象です。

 

私はOJISANなので、正直ちょっとこの色のケースを外で使うのはどうかなあ…という感じです。(*_*)

 

ただ、恐らく赤好きの方にはシリコンタイプですが、いい感じの発色のケースなので、結構ささるんじゃないかなあという気がは致します。

REVくん

オレンジに赤い文字のボクが言うのもなんですが、このケース結構派手です!!

その4:まとめ

良い所
・ 細部まで美しく仕上げられている
・ 耐衝撃タイプのケースとしては比較的薄い
今ひとつな所
・ 高級感を感じるタイプのケースでは無い

さいごに

私はここ数年スマートフォンにあまり興味が無くなっていたので、スマートフォン用のケースを試す機会も減っていたのですが、(低価格帯の)シリコンタイプのケースの進化に驚きました。昔に比べて明らかにクオリティーが上がっていますね…。

 

今後もiPhone X系のアクセサリの紹介が続くと思いますが、初っ端からいいケースに巡り会えてよかったです。

 

今回はレッドでしたが、コチラのケースは他にも何色かカラーバリエーションがある様なので、気になった方は是非チェックしてみて頂ければ幸いです。(*^^*)

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!