今日の一言「おじや」

【100円レビュー】ダイソー PETIT BLOCK ④ コンゴウインコを試す



ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
本日は先日購入したダイソーさんのPETIT BLOCK④(コンゴウインコ)
をゆる〜く商品チェックして行こうと思います。
ダイソーの店内を散策していたらなんとなく目にとまったので買ってみましたが果たして…。


 パッケージ正面。なんといいますかTHEインコ感MAXのインコちゃんが出来上がるみたいですね。 パッケージ裏側。地味に対象年齢が12歳以上です。 他にも種類があったのですが今回は偶々目にとまったインコちゃんのみ連れ帰ってきました。
因みに我が家にはセキセイインコが2羽おりまして私REVは鳥好きのおじさんになります。
 中身を取り出してみました。それにしてもブロックを組み立てるとか…何年ぶりだろうか…。 じゃらじゃらじゃらじゃら。この感じどこか懐かしいです。(*^^*) プチブロックと言うだけあって想像よりもかなり小さいブロックでした。

 説明書を見てまず驚いたのがブロックの種類の多さでした。
2-3種類のブロックを組み立てていく感じを想像していただけに衝撃的でした。
説明書も斜め視点から書かれていたり舐めて掛かるとやられてしまいそうです…。笑
なんだかワクワクじゃないですが組み立てるのがとても楽しみで顔がニタニタしてきます。
…そしてまさかのいきなり完成型です…申し訳ないです…すみません…。
あまりに熱中しすぎて写真を撮るの忘れてしまいました…。汗
因みに完成迄にかかった時間ですがちんたらちんたら紅茶をすすりながら組み立てていた
事もあって20分位?かかりましたがとにかく組み立てていて楽しかったです。
これは案の定他のシリーズも気になる…というか確実に買う事になりそうです。(´・ω・`)笑



いつ以来だか思い出せない位久しぶりにおじさんが一人で深夜にブロックで遊んだ訳ですが
私の様なおじさんでも童心にかえってかなり楽しむことが出来る秀逸な商品でした。
とにかく買って大満足です。(*^^*)
週末ダイソーで他のプチブロックも買い占めてきたいと思います!!
それではまた次回。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です