【100円レビュー】ダイソー スケジュールWリングカレンダー B5方眼メモを試す

ご覧頂きありがとうございます。REVです。(´・ω・`)
先日ダイソー スケジュールWリングカレンダー B5方眼メモを買いましたので
ゆる〜く商品チェックの方しておきたいと思います。


B5サイズのWリングノートだけれども中身はカレンダーになっているという代物です。
これは前回載せたロールふせんとセットで使用するつもりで買いました。
私の記憶が正しければ数年前からダイソーさんで販売されている商品だと思うのですが
昨年(2017年)買おう買おうと思っていたものの買うのを忘れていて今年やっと
買うことが出来ました…。今年は忘れっぽいのを直したい所です….。汗
 特別中身が凄いという感じの商品では無いと思いますがせっかくなので中身の写真を何枚か
載せておこうと思います。上の写真は2ページ目です。
2018年(1年分)のカレンダーが載っていますが書き込みスペースは特に無いです。
次のページをめくりますと月別のカレンダーになっていく訳ですが
1日毎に書けるスペースが大きめ(4.5cm×3.5cm)でしかも方眼仕様になっています。
因みに私は方眼が好きな人です。方眼の方が書きやすい的な….。
厚みは6mm位で薄いです。紙は厚手でしっかりとしています。ぺなぺなでは無いです。
 大人の鉛筆で適当に書いてみましたが私は前述の通りダイソーのロールふせんと組み合わせて
このノートを使っていく予定なのでこの様に
ノートに直接書き込むことは無いと思います。
ロールふせんを適当に切って貼ってみました。想像通り(!?)中々いい感じです…。
ロールふせんは4色有るのでそれぞれ何色が何で〜みたいなルールを作って
スケジュール管理して行く予定です。使用感…しっくりくるといいのですが….。
なんといいますか基本的に私は消す感じ?作業?がどうにもあまり好きではないので
例えば予定が変わった時にふせんを剥がしてずらすだけで済むというのは非常に魅力的なのです。
そんな訳でキチンとスケジュールを管理して今年は昨年以上に
ブログを更新したり
趣味の時間を作れるようにガンバッテ行きたいと思います!!

それではまた次回。