Pota Audio.com はコチラ!!

【雑記】まだまだ終わらない。

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

相変わらず片付けが終わりません。

 

昨日はCDやDVD類を整理していましたが、やはりCDとかDVDのケースって数が有ると場所取りますね…。

 

…という事で、アーティストさんの直筆サイン入りのやつとか意外は処分することにしました。苦渋の決断ですが、仕方ないですね…。

 

私はまだバッキバキに終活するという年齢では無い(程よいおじさん)のですが、最近終活のリアルな話をよく聞くようになったせいもあって、物はなるべく少ないに越したこと無いよな…と強く思うようになりました。

 

(若干暗い話ですが)例えば、何かしらの事件なり事故なりに突然遭遇して帰らぬ人になってしまった場合、残された物を、残された人なり業者さんなりが処分する事になると思うのですが、そういう時用のノートなりメモなりも、元気なうちに作っておいた方が良いんだろうな…とか思ったり。

 

…そんな訳で、今回のお部屋のお片付けはそんな事を思いながら、思い切って色々処分してしまおう!!と張り切って始めたのですが、いざ始めて見ると、中々思い入れが有るものは捨てられなかったり…。断捨離の難しさを痛感しております。

 

色々お話は聞いていましたが、終活の大変さが少し分かったような気がします。

 

REV