REVの雑記はコチラ!

【失敗談】docomo LG style L-03K を購入したのですが…。

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

先日、長年使い続けてきたドコモ回線(ガラケー)を解約し、MVNOデビューを果たしたものの、肝心のスマートフォン本体が無い!!…という、残念な状況が続いています。

 

そんな中、家電量販店にめぼしいスマートフォンが無いか探しに行った所、どうしてもこれが欲しい!!…という端末を見つけることが出来ず、かなり妥協した感じの(…だってどうしても欲しいスマートフォンが無いのだから)スマートフォン探しの日々が始まりました。

 

そして、最終的に私が選んだ端末は…

REVくん

…OJISAN、何買ったんだろう…。(・へ・)

コチラです。型番は、docomo LG style L-03Kになります。

 

正直、完全に妥協して選んだ機種なので、あまりテンションが上がらない状態で、開封作業(ブログ用写真撮影)を開始致しました。

スマートフォンを買うのは今回が初めてでは無いですが、これほど開封時にワクワクしない端末を買ったのは今回が初めてかもしれません…。汗

OJISAN

因みに、LGのスマートフォンを買うのは今回が初めてでは無いので、安いなりにある程度の基準は満たしてくれている端末だろう…なんて思っていたりもしたのですが、今回、見事に、完全に、やられてしまいました…。

REVくん

…やられた…何があったんだろう…。(・へ・)汗

今回はある理由から、中古ではなく新品を購入しました。その理由は、この機種(L-03K)で多く報告されている、液晶の不具合を避けたかったからです。

 

よく、安いには安いなりの理由が有る…なんて聞いたりしますが、正にこの端末はそれが当てはまるのでは無いでしょうか。地雷… という表現は良くないかもしれませんが、そういう感じの端末なのかもしれません…。

…ええと、今回はこれで終わりになります。なぜなら返品する事になったからです…。

OJISAN

…結果から言いますと、新品+事前に販売店に確認したにもかかわらず、液晶に不具合が有る在庫にあたってしまったからです。…ぬう…。(・へ・)汗

 

とりあえず返品出来そうなので、そういう意味では、きちんとしたショップさんで新品を購入してよかったですが、別の在庫も確認して頂いた所、同様の症状が出ている端末も有るようなので、もしL-03K購入される際は、出来れば実機をご自身で確認されてからの購入をオススメ致します

REVくん

あらら…。スマートフォン探しの旅はまだ終わらなそうですな!!

私は先走って、端末到着前にAMAZONでこの機種用のケースとガラスフィルムを買ってしまったので、端末は無いけどアクセサリーは手元にビシッと揃っている…という残念な状況になっています。完全に買う順番間違えた感…。

 

…なんだか萎えてしまったので、ケースとフィルムは勿体無いですが、他の機種を探そうと思います。ちょっと現物を確認しないで買うのは勇気がいるので、止めておきたいと思います。

 

…ふう…スマートフォン、中々決まりません…。(._.)

 

REV